2021年F1スペインGPの金曜、フェラーリのシャルル・ルクレールはフリー走行1=5番手(1分18秒996/25周)/2=3番手(1分18秒335/28周)、カルロス・サインツはフリー走行1=6番手(1分19秒020/22周)/2=8番手(1分18秒674/30周)だった。ふたりともFP1のタイムはミディアムタイヤで、FP2のタイムはソフトタイヤで記録した。
■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
シャルル・ルクレール フリー走行1=5番手/2=3番手
今日はクリーンでいい一日だった。ポルティマオ以降自分のアプローチを少しだけ変えてきた。毎週末後に自分はどこを改善できるのか分析している。今のところ、ドライビングがとても良くなっているし、快適に乗ることができていると感じるので、とても満足だよ。
ハミルトン初日最速「ライバルたちの進歩でプレッシャーを感じている」メルセデス/F1第4戦
昨年はここでかなり苦戦したけれど、その時と比較すると今年のマシンの感触はとてもいい。チーム全体にとって素晴らしいことだ。ファクトリーのスタッフは、懸命に作業に取り組んだ成果を実際に数字で確認できるのだからうれしいよね。全員のモチベーションが高まるよ。
このトラックでは予選が重要になる。うれしいサプライズは歓迎だけど、目標はフロントランナーのすぐ後ろにつけることだ。
(F1公式サイトに語り)ポルトガルの時と違うアプローチ、つまり、週末を通して一歩一歩前に進んでいくというやり方をしている。前回はそうではなくて、FP1からいきなりマシンを限界までプッシュしようとして、苦労した。明日はメルセデスとレッドブルのすぐ後ろの位置を確保できればいいね。それが今の僕たちに望める最大の結果だと思う。もし驚くようなことが起きて、それ以上の結果を出せれば、もちろんうれしいけどね。
■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
カルロス・サインツ フリー走行1=6番手/2=8番手
僕たちにとって励みになる一日だった。FP1が始まるとすぐ、路面のグリップがとても高いことが分かった。それがマシンバランス全体の助けになったんだ。でもFP2に入ると、バランスは僕が求めていたものから少し遠ざかってしまった。特に最終セクターではそれが顕著だった。細かく調査し、改善を図り、明日の予選に向けてすべてをまとめられればいいね。
コンマ1秒内に3、4台が入るような接戦になると思うので、Q3進出は簡単ではないだろう。だから、可能な限り準備をしっかりしていく必要がある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まさかの決着。トップ2台がクラッシュでオジエが大逆転勝利を飾る。勝田は日曜最速に/WRCクロアチア
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
「何か“茶色いモノ”が……」石浦宏明、ST-Q32号車のドライブ中に小動物とニアミスの珍事/スーパー耐久
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
続報 マジで歴史的英断か!? 東海道新幹線に個室座席新設で1323席のルールが破られるのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?