現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「RS」を設定、ホンダ『シビック』改良新型は秋に発売予定

ここから本文です
「RS」を設定、ホンダ『シビック』改良新型は秋に発売予定
写真を全て見る(3枚)

ホンダは、2024年秋にマイナーモデルチェンジを予定しているハッチバックモデル『シビック』改良新型に関する情報を、8月1日にホームページで先行公開した。

シビックシリーズは、1972年の発売以来、世界で累計約2760万台を販売するグローバルモデルだ。

緩む力を利用して固定、画期的な機構でトラックのタイヤ脱落防止へ「ナット緩み止めリンク」発売

今回の改良新型では、フロントフェイスをより端正なデザインに変更するとともに、より軽快かつ意のままに操る喜びの提供を目指した「RS(アールエス)」を新たに設定する。RSは、エクステリアに専用のブラック加飾を施し、スポーティさをより際立たせたデザインとなっている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

F1“2年生”ピアストリ、堂々ディフェンスでルクレール下し2勝目。マクラーレンがランキング首位浮上|アゼルバイジャンGP決勝
F1“2年生”ピアストリ、堂々ディフェンスでルクレール下し2勝目。マクラーレンがランキング首位浮上|アゼルバイジャンGP決勝
motorsport.com 日本版
2025年の体制に揺れるポルシェ。IMSA行きが噂されるクリステンセンは「WECに残るために戦う」
2025年の体制に揺れるポルシェ。IMSA行きが噂されるクリステンセンは「WECに残るために戦う」
AUTOSPORT web
F1アゼルバイジャン決勝速報|ピアストリ、F1で2勝目! レース最終盤には表彰台争うペレスとサインツJr.が交錯。角田裕毅DNF
F1アゼルバイジャン決勝速報|ピアストリ、F1で2勝目! レース最終盤には表彰台争うペレスとサインツJr.が交錯。角田裕毅DNF
motorsport.com 日本版
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
AUTOCAR JAPAN
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
AUTOCAR JAPAN
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
AUTOCAR JAPAN
合法チューンドカーの祭典『湾岸BASE』が横浜・山下ふ頭で開催。多くの車両やクルマ好きで賑わう
合法チューンドカーの祭典『湾岸BASE』が横浜・山下ふ頭で開催。多くの車両やクルマ好きで賑わう
AUTOSPORT web
九州初! タイヤ専門店が車内静音革命“タイヤエキスパート NEXUS”の調音施工がクルマの走行音を劇的に変える!
九州初! タイヤ専門店が車内静音革命“タイヤエキスパート NEXUS”の調音施工がクルマの走行音を劇的に変える!
レスポンス
“780馬力”越え!新パワートレイン「ウルトラ パフォーマンス ハイブリッド」搭載!新型「フライングスパー」発表!
“780馬力”越え!新パワートレイン「ウルトラ パフォーマンス ハイブリッド」搭載!新型「フライングスパー」発表!
くるまのニュース
ボルボの人気電動コンパクトSUV「XC40リチャージ」が名称変更! 新たに「EX40」としてオンライン販売開始
ボルボの人気電動コンパクトSUV「XC40リチャージ」が名称変更! 新たに「EX40」としてオンライン販売開始
VAGUE
有名配信者になって一攫千金……もいいけど自分のクルマで仕事外でやれよ! トラックドライバーに急増中の「仕事中YouTuber」に物申す
有名配信者になって一攫千金……もいいけど自分のクルマで仕事外でやれよ! トラックドライバーに急増中の「仕事中YouTuber」に物申す
WEB CARTOP
お淑やかな女子大生がオフ車に乗ると…見た目も性格も豹変!?『バイクが趣味の地味子の日常』リイド社のwebコミックで連載スタート
お淑やかな女子大生がオフ車に乗ると…見た目も性格も豹変!?『バイクが趣味の地味子の日常』リイド社のwebコミックで連載スタート
モーサイ
角田裕毅、ストロールとの接触によりF1アゼルバイジャンGP無念のリタイア。イタリアGPに続き2戦連続
角田裕毅、ストロールとの接触によりF1アゼルバイジャンGP無念のリタイア。イタリアGPに続き2戦連続
motorsport.com 日本版
[Pro Shop インストール・レビュー]メルセデスベンツ Eクラス(下沢智文さん)by ingraph 後編
[Pro Shop インストール・レビュー]メルセデスベンツ Eクラス(下沢智文さん)by ingraph 後編
レスポンス
ニューウェイ加入で間違いなく変わるアストンマーティン。「適応するための変化が来る」とチーム代表
ニューウェイ加入で間違いなく変わるアストンマーティン。「適応するための変化が来る」とチーム代表
AUTOSPORT web
トヨタ平川亮、0.041秒届かず。キャデラックが敵地富士で会心の初ポール/WEC第7戦予選
トヨタ平川亮、0.041秒届かず。キャデラックが敵地富士で会心の初ポール/WEC第7戦予選
AUTOSPORT web
高速道路の料金を払いました。だからSA・PAで「自分の車を停めて友人と相乗り」してもいいですよね…←許されませんよ?な根拠
高速道路の料金を払いました。だからSA・PAで「自分の車を停めて友人と相乗り」してもいいですよね…←許されませんよ?な根拠
乗りものニュース
新車で149万円! トヨタの格安「3列ミニバン」なぜ日本で売れず? 全長4.1mに「7人乗り」実現した斬新モデル「セッテ」は隠れた名車か!
新車で149万円! トヨタの格安「3列ミニバン」なぜ日本で売れず? 全長4.1mに「7人乗り」実現した斬新モデル「セッテ」は隠れた名車か!
くるまのニュース

みんなのコメント

3件
  • rod********
    エンジンスペックはノーマルと同じの子供だましRSか・・・

    パワーウエイトレシオではBRZ/GR86どころかスイスポにすら負けてる。せめてコンパクトには勝てないと。

    それにシビックの馬力は182馬力トルク24.5kgf・mだが先代CR-Vも同じ1.5ターボだったがレギュラー仕様なのに190馬力トルク24.5kgf・mで、ハイオク仕様のシビックよりも馬力が出ている。(何の為のハイオク仕様なんだ?)

    それだけでなくFK7の最大トルク発生回転数がMT(1900~5000rpm) CVT(1700~5500rpm) に対しFL1は(1700~4500rpm) とトルクバンドは狭くなって退化している。
    しかもCVTの市街地とMTの高速以外の燃費が悪くなっているオマケ付き!

    RS登場でノーマルMTは廃番になるようなのでハンドリングやレスポンスが気にならないならノーマルを買う方が正解かも。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

193.7235.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

29.8229.9万円

中古車を検索
シビックの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

193.7235.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

29.8229.9万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村