この記事をまとめると
■物流を支えるフォークリフトには専用の免許が必要でその操作は独特
いずれ倉庫は無人になる? 人で不足と安全のためいま「フォークリフト」のラジコン化が進行中
■後輪操舵とツメ操作のレバーが特徴で初心者には新鮮なものだ
■安全装備や「位置決め君」など便利機能も多く備わる
一般的には触れる機会のないフォークリフト
これなくして現代の物流は成り立たないといわれているものがふたつある。それはパレットとフォークリフトだ。倉庫や港、市場などで活躍する姿が多くみられるが、フォークリフトを運転したことがあるという話はあまり聞いたことがない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車211万円で「7人」乗れる! トヨタ新「最安“3列”ミニバン」がスゴイ! めちゃ便利な「両側スライドドア」×「最新クルコン」も標準装備! 超ちょうどいい「賢者の選択」の“シエンタX”とは!
「東京に近いのに不便?」 千葉県の50万人級都市が便利そうで“イマイチ”な理由
トヨタ「新型コンパクトSUV」に注目! ヤリスクロスより“ちょっと大きい”全長4.3mボディ×本格4WD搭載! 新型「アーバンクルーザー」ポーランド仕様とは!
レクサスの「“新”ミニバン」登場! 全長5.5mの「ビッグボディ」×便利な「超“大開口”スライドドア」採用! 新たなフラッグシップモデル「LSコンセプト」とは
7年ぶりの全面刷新! トヨタ「新型RAV4」まもなく発売! 精悍スタイル×全長4.6mの「ちょうどいいサイズ」! 3つの顔とスゴい“頭脳”も得た「ベストセラーSUV」に注目
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
4本爪でレバー操作で幅を調整できるので、幅を狭くすれば2本爪に出来るし拡げれば4本になった。
更にサイドシフトも付いてるのでレバーは4本で中々面白かった。
1本レバーの日産とか、ジョイスティック型のコマツとかも色々乗った。
でももう物流や製造はこりごりなので、今は平和にデスクワークしてる。