■「俺結構でかい買い物したんだよ」加藤浩次さんが買ったクルマとは?
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、5月17日に放送されたラジオ番組に出演し、クルマを購入したことを明かしました。一体どんなクルマを購入したのでしょうか。
【画像】超カッコイイ! 「加藤浩次」が買った「大人気SUV」を画像で見る(20枚)
番組コーナー内の、視聴者から届いた「最近お得に買えたものはありますか」という質問に対し、加藤さんは「俺結構でかい買い物したんだよ。クルマ買ったの」「ジムニー買ったんです」と嬉しそうに報告。
ジムニーといえば、コンパクトなボディサイズでありながら本格的な悪路走破性を備えるスズキの四輪駆動車。
1970年の初代モデル誕生以来幅広いユーザーから支持されている軽自動車および小型乗用車です。
現在は軽自動車版がジムニー、1.5リッターエンジンを搭載した小型乗用車版が「ジムニーシエラ」の名称で販売されています。
現行ジムニーは非常に人気で、トランスミッションの方式や色にかかわらず約1年待ちであるほど。
他のパーソナリティから「今買えなくないですか?」と尋ねられると、「だいぶん前に予約したやつが来たんだよー」と嬉しそうに語っていました。
ジムニーといえば山や悪路などのオフロード走行に定評のあるモデルですが、加藤さんは山には行っていないようで、「山行かないのにインチアップしてるから」「車検が通る範囲でしてるから」とオフロードには行かずとも、自分なりのカスタムを楽しんでいるようです。
さらに、今年2025年4月に発売されたジムニーシリーズ初となる5ドア仕様の「ジムニーノマド」についても触れ、「ノマドって予約一杯で全然買えないしさ」とジムニー全体の人気ぶりを語りました。
加藤さんが語る通り、それほどジムニーの人気が高まっていることを証明しています。
購入したジムニーの乗り味については、「小っちゃくていいね 小回りきいて」「日本で走るんだったら、あのぐらいの大きさが一番いいのかもね」と日本の道路事情にあった大きさであり、オフロード以外での扱いやすさに驚いていました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「過積載絶対やらないで!」警察ブチギレ!? “大迷惑”「重量オーバートラック」を検挙! ドライバーも運送会社も“荷主”も「全員処罰です」 人命軽視の「違法積載」強化取締りへ 茨城
新車235万円! トヨタ新「ステーションワゴン」発売に反響殺到!「コスパ最高で“ちょうどいい”」「燃費が良くてビックリ!」「ワイドボディが好き」の声も! “荷室ひろびろ”の「新カローラツーリング」がスゴイ!
恐怖!? トヨタ「ランドクルーザー」盗難“未遂”発生! 犯人は「これじゃエンジンかけられない…」 めちゃ“単純対策”で「阻止」できた! 「ナイスディフェンス」事例で警戒を 茨城
新車114万円! スズキ「“新”軽セダン」発表! 「リッター28.2km」走る「新アルト」登場! 精悍“リアスポイラー”×斬新2トーンも採用の「エントリー軽自動車」仕様変更実施
なぜ「置き配」が標準に?――再配達率8.4%が突きつけた、「無料神話」の終焉
なぜ「置き配」が標準に?――再配達率8.4%が突きつけた、「無料神話」の終焉
【胸熱!】「ミライース GRスポーツ」今秋登場へ。5速MT×ターボ&足強化で予想価格は175万円~180万円
令和の新型「プレリュード」は時代を席巻した“昭和版”となにがどう違うのか。スポーツカーの逆襲とタイプRの登場にも期待!?
「後続車に追いつかれたけど制限速度未満なんで問題ないですよね?」それって違反の可能性! 合法かつ安全のための「速いクルマに追いつかれたとき」の対応策とは
豊田会長が石破首相に打診した“衝撃の提案”の真意。なぜ識者は「トヨタはトランプよりも交渉がしたたか」と語るのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント