アプリリアのホルヘ・マルティンはMotoGP第6戦カタルニアGPで転倒した際、事故で死亡したライダーを思い出していたと語っており、安全性の強化を訴えた。
マルティンはFP1の中盤にターン12でフロントタイヤを切れ込ませて転倒し、エアフェンスにマシンが激突した。このコーナーはランオフエリアが短く、マルティンも減速しきれずにマシンのフロントカウルと衝突してしまった。彼は立ち上がったものの、明らかに動揺した様子を見せていた。
■アプリリア勢、骨折欠場のマルケスをタイトル争いから除外せず「昨シーズンのことを忘れちゃいけない」
その後メディカルセンターで検査を受けると、マルティンは軽度の脳震盪と左腕の打撲と判断された。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
自分じゃ「運転が上手い」と思ってるからなおのことタチが悪い! トラックドライバーが語る「じつは運転下手」な「実力過信ドライバー」とは
ついに価格判明! 新型「エルグランド」は約690万円スタート? 「アルファード」より実質割高な高級路線へ【販売店情報】
SNS大炎上のANA「オーバーブッキング問題」実際どうなの? 「格安運賃は真っ先に”搭乗NG”」説、真相を同社に聞いた
“空中停止できる戦闘機”という特異な性能で映画でも有名になった「ハリアーII」40年の歴史に幕!
ノア/ヴォクがHV一本化でガソリン車廃止!! 新しいライトで顔つきもイメチェン&E-Fourは待望の雪道モードも搭載されるぞ!
みんなのコメント
こうしてライダー達が危険を感じる箇所はどんどん改善していってほしいですね。
悲しいニュースはもう見たくない。