オートバックスセブンは3月10日、2025年スーパーGT GT500クラスに参戦するARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #8(8号車)、ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #16(16号車)の2台のマシンカラーリングを発表した。16号車のデザインが一新されている。
2025年シーズンも鈴木亜久里監督のもと、野尻智紀/松下信治コンビが8号車、大津弘樹/佐藤蓮コンビが16号車のステアリングを握り、エンジニアを含め体制維持でシリーズチャンピオン獲得を目指すAUTOBACS RACING TEAM AGURI(ARTA)。
『赤と青の閃光』をテーマに発表された今季のマシンカラーリングは、まず8号車がARTAのチームカラーである蛍光オレンジを継承。サイドには速さ・強さを表現する“閃光”をモチーフにしたデザインが施された。
閃光は、これまでの“翼”に代わってARTAの新たな象徴となるとのこと。このデザインには「情熱と努力が生み出す瞬間の輝きが、コース上で燃え上がるようなスピードと力強さを表現」されており、8号車は『赤の閃光』として、未来への道を切り拓いていく。
そして僚友となる16号車は昨年までのブラックから一新、新たにWAKO’S(ワコーズ)ブランドを手掛ける和光ケミカルとのパートナーシップにより、ARTA史上初となる鮮やかなブルーを基調としたカラーリングが施された。
16号車も閃光をモチーフにしたデザインが施され、冷静な頭脳と情熱的な魂が融合。静寂の中から生まれるエネルギーが未来を切り拓く。リヤセクションはブラックをアクセントとして活かし、クールで精悍な仕上がりに。こちらは『青の閃光』として、限界のその先へ挑み続けるイメージだという。
また、これまでどおりフロントフェンダーには“眼力”を表現する無限のアイコマンダーが鎮座し、鋭い眼差しが戦うマシンの存在感を際立たせている。実車のお披露目は3月15~16日のスーパーGT岡山公式テストにて行われるとのことで、楽しみにしたいところだ。
ARTAは新シーズンの開幕に向けて「2025年シーズン、『赤と青の閃光』がサーキットを駆け抜けます。ARTAの新たな挑戦に、熱い応援をよろしくお願いいたします」としている。
[オートスポーツweb 2025年03月10日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
「ごみ出しに1万5000円」 町内会の退会者に命じられた利用料! 福井地裁の判決が突きつけた“地域崩壊”の危機とは
政府はなぜ国民を苦しめる? 税金取りすぎ…「ガソリン減税は実現する?」 7月にも価格に変化か… 忘れられた「トリガー条項発動」よりも「暫定税率廃止」を! 今後のシナリオは
日産、過去最大の赤字に 2025年3月期の通期純損益を7000億~7500億円に下方修正
日本にいると「結局EVは浸透しなかった」と思われがちだがそれは特殊な市場! 海外では徐々にユーザーが増えている!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント