サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > かつてバカ売れした時代も! 新車ディーラー独自のイマドキ「特別仕様車」は買いか?

ここから本文です
 レスオプションやオリジナルのドレスアップを施した特別仕様車も

 新車の販売促進のカツ入れをおもな目的として投入されるのが特別仕様車。たとえば、1987年にデビューした6代目トヨタ カローラセダンでは、マイナーチェンジ後の後期モデルに中間グレードのXEをベースに、XEには標準装備されないタコメーター、ウレタン製3本スポークステアリング、パワーウインドウを特別装備し、さらに専用シート&樹脂ホイールキャップや“LIMITED”バッジを装着した特別仕様車“XEリミテッド”が設定され、これがよく売れた。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン