レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、F1日本GPで10位入賞を果たした角田裕毅を賞賛。一方そのチームメイトであり、苦戦が続いているダニエル・リカルドについては、復活を期待すると語った。
レッドブルは2024年のF1第4戦日本GPで、予選ではフロントロウを独占。決勝でも1-2フィニッシュを果たし、まさに最高の形でレースをまとめあげた。また、パートナーであるホンダのF1参戦60周年の年に、そのお膝元の日本GPでこれ以上ない結果を届けた。
■F1日本GPで12年ぶりに日本人が入賞。激戦制し10位のRB角田裕毅「このレースをきっかけにF1を好きになってくれたら嬉しい」
またこのレースでは、レッドブルの姉妹チームであるRBの角田裕毅も10位に入賞した。今季はトップ5チームが下位5チームにパフォーマンス面で差をつけているという状況。そんな中でRBをはじめ下位5チームがポイント圏内に加わるのは至難の業だ。しかし角田はこれで2選連続入賞。しかも3戦連続で予選Q3進出を果たしており、その評価は鰻登りに上がっている。
ホーナー代表はその角田について、次のように評価した。
「ユウキはとても良い仕事をした」
そうホーナー代表は語った。
「日本GPで日本人が入賞するのは、12年ぶりのこと。これは彼にとってもホンダにとっても、素晴らしいことだ。もちろん、RBにとっても良いことだね」
一方で角田のチームメイトのダニエル・リカルドは、苦戦が続いている。今回の日本GPでは、スタート直後にクラッシュ。厳しい状況から抜け出せずにいる。
これについてホーナー代表は、次のように語った。
「(日本GPのクラッシュについては)リプレイを1回見ただけだ。しかしダニエルが左側を見た時に、アレックス(アルボン/ウイリアムズ)が右側にいた。一種のレーシングインシデントだと思う」
「危険な場所だったが、幸いにもふたりとも無事だった。そして私の意見では、どちらに責任があるのかを明確にするのは難しい」
「彼は大人だ。十分な経験を積んでいるから、物事がどう機能するのかということを理解している」
ホーナー代表は、一度しっかりとした成績を残すことができれば、リカルドは立ち直ることができるはずだと語る。
「私は、ただ結果を手にすればいいだけだと思う。そうすれば、またあの笑顔が戻ってくるはずだ」
「彼のチームメイトは、素晴らしいパフォーマンスを見せている。そのことは、当然彼にプレッシャーをかけることになるだろう。でも、彼は以前にもそういう立場に立たされたことがある」
「きっと、彼は立ち直ってくれると思うよ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?