■MHEVモデルの生産終了を発表
スバルは2026年7月9日、「クロストレック」のラインナップに設定されている「e-BOXER(マイルドハイブリッド/MHEV)」モデルについて、生産を終了すると公式サイトで発表しました。
【画像】これが“生産終了”するスバル「クロストレック」MHEVモデルです! 画像を見る!
一方で、ストロングハイブリッド「S:HEV」搭載モデルは引き続き販売されるため、クロストレックは今後、S:HEVを設定するラインナップへ移行していくことになります。
クロストレックは、スバルの主力コンパクトSUVとして国内外で高い人気を誇るモデルです。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本で建造された「超巨大船」が幅ギリギリの運河を通過! 大量のコンテナを積み込んだ“圧巻の姿”が公開
新車時の保護ワックスを残したまま38年間保管。走行633kmのランチア「デルタ HF インテグラーレ」が持つ価値を問う
新型ジュークがクセ強すぎて最高!! 日産「多面体カクカクSUV」に全面刷新…日本復活してくれないか!?
「これ以上は給与を上げられません」 運送会社の経営を揺さぶる人材流出! 「退職倒産」初めて10件超え、現場で何が起きているのか?
米軍で「巨大列車砲」復活か!? 射程1600km・極超音速での射撃を実施! 狙いは新たな “戦略兵器” の開発
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
代わりに次回のマイナチェンジでCB18、1.8Lターボ車が設定される予定です。
この話はディーラまで下りてきていて、私も新車購入の候補で案内を受けました。
e-BOXERも1.8Lターボも燃費の違いは1km/L前後なのでお財布にはあまり影響しないかも…
くるまのニュースさんは相変わらず内容が浅いですね。
ファミリーカー 作って欲しいです