この記事をまとめると
■ライフスタイルの違いなどから、アメ車は日本であまり馴染みのない存在となっている
いまの日本には存在しない「熱」がある! 日本に導入されれば「当たりそうな」アメ車4選
■1960年代から俗にいう「マッスルカー」たちが多く生まれた
■SUV市場でもアメ車は世界中に大きな影響を与えている
アメリカ車は「アメリカンドリーム」の象徴だった
日本人とってアメ車とは、いつになっても「遠い存在」であるように思える。なぜならば、日米では社会環境が大きく違い、それに伴うライフスタイルが違うことで、人とクルマの関係で日米での差はずっと埋まらないからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ビッグモーターで「50台以上」が盗難被害に!? 「自作自演?」の声あるが…真相は? 元関係者語る実態とは
ゴツすぎる新型「“軽”SUV」実車公開! ワイド化&オシャグレーがカッコイイ! まるで装甲車なスズキ「ハスラー」に反響も
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
そりゃ、自国で石油を産出していて燃料に困らない国なんだから、燃費ってなに?って感覚なんだろう。
広大な土地に広い道路や駐車場なんだから車だって大きくて快適なのが求められて当然だ。
それがアメ車独特なスタイルを作り上げた。
だけど狭い島国の日本では、求められるもの全てが真逆だったんだよな。
そんな中でも挙げられた3台の他にもキャデラックやトランザムやアストロなんかがブーム?を起こしていたよな。