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BMW 330e Mスポーツの長期試乗で分かった、PHVが向いてる人、向かない人
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昨年の輸入車賞レースを総なめにした新型3シリーズ。ここにきてやっとバリエーションが揃ってきた。搭載されるパワートレーンも、ガソリン4気筒&6気筒にディーゼル4気筒(4WDのみ)、プラグインハイブリッド4気筒、そして高性能ガソリン6気筒(Mパフォーマンス)と選択肢が大いに広がっている。

ボディサイズは全長4715×全幅1825×全高1450mm。ベースとなる330i SEと比較して車高だけプラス10mmとなっているほかは同じ数値となる。今回のテーマは330e、つまりはプラグインハイブリッド(PHV)の3シリーズだ。

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搭載パワートレーンの概要を先に報告しておこう。

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みんなのコメント

3件
  • いやはや、大して長くもない記事なのに、なんともダラダラ・ウダウダ書いてること!
    ようは結論、「プラグインハイブリッド、3シリのなかで敢えて選ぶ価値無し」ってのをストレートに言えないだけでしょ。
    チョイ乗り中心、自宅車庫ありの都市居住者だって、せっかくの3シリをこれにする必要ないわけで。

    もちろんこんなモデル、ラインナップはあくまでもメーカーの都合ですから、ユーザーは爽やかに無視するに限りますよ。
  • 重くて高速で燃費の悪い退屈なハイブリッドは、トヨタ自動車(レクサス)一択でしょう

    軽快ハンドリングで運転を楽しむのがセールスポイントのBMWに組み合わせる事で

    両者のいいとこ取り!が理想だけど、現実は二等追うものは一頭も得ず
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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