サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > カーメンテナンスの必需品!パーツクリーナーに種類があるって知ってた?

ここから本文です

カーメンテナンスの必需品!パーツクリーナーに種類があるって知ってた?

車の部品を掃除するときに使うパーツクリーナー。オイル交換をはじめとしたDIY作業では、油汚れなどをしっかり落としてくれるため、ぜひ一つ持っておきたいアイテムです。そんなパーツクリーナーには、速乾性と遅乾性の2種類があります。

パーツクリーナーの速乾タイプと遅乾タイプとは?

今週末はミス・フェアレディにZoomで質問! 日産が本社ショールームでオンラインQ&Aセッションを開催中

速乾タイプのパーツクリーナーは、スプレーするだけでブレーキやパーツの油汚れを溶かし、スプレーの勢いで吹き飛ばしてくれます。また、速乾性に優れることから、主に脱脂を目的とした作業に適しています。

一方、遅乾タイプは頑固な汚れをじっくり洗浄したい場合におすすめ。すぐに乾いてしまうことがないため、オイルやグリスなど、こびりついた汚れを分解しながら落としてくれます。

オイル交換作業なら遅乾性がオススメ!



今回ご紹介するパーツクリーナーは、KURE 5-56でお馴染みの呉工業から販売されている「KURE 遅乾性パーツクリーナー」です。

乾きが遅いタイプのパーツクリーナーであるため、有効成分が汚れにしっかり浸透し、汚れを内側から分解。頑固な油汚れをしっかり除去。エンジンオイルの交換作業では、どうしてもオイルの付着避けられないため、DIYでエンジンオイル交換をするなら、ぜひ揃えておきましょう。

KURE(呉工業) 遅乾性パーツクリーナー(420ml)メーカー名KURE(呉工業)商品名:遅乾性パーツクリーナー(420ml)配送重量399g内容量420mlAmazon販売価格(2020年7月2日時点)円楽天販売価格(2020年7月2日時点)円まとめ

オイル交換をはじめ、車のメンテナンスには欠かせないパーツクリーナー。もちろん、油汚れを落とす力が強いため、メンテナンス作業以外でも活用できます。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します