最新レーダーを搭載した機体が飛んだ
アメリカ空軍は2025年12月10日、レーダー近代化プログラムの一環として新しいレーダーシステムの搭載を終えた最初のB-52「ストラトフォートレス」について、ボーイングの所有するサンアントニオ施設からカリフォルニア州エドワーズ空軍基地までのフェリーフライトを完了したと発表しました。
【画像】ガワは古いが中身は新しい! これが、装備された新型レーダーです
今回の近代化はB-52にとって重要な節目であり、アメリカ空軍は「通常・核双方の長距離打撃能力の中核として今後も機能し続けるための大きな前進となる」と述べています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「残クレ」契約者が急逝――遺されたのは「高級車」「多額の借金」、遺族を襲う「負の遺産」のリアルとは
日の丸フリゲートが選ばれた裏で…豪州の哨戒艦計画がボロボロな件 仕様変更にメーカー撤退 日本は「乗り越える覚悟」あるか
「国道」を名乗るフェリー大盛況!? まさに“海の国道”な四国・九州の最短航路、なのに豪華すぎる…!
重すぎる!? 韓国の新型戦闘車両が「10式戦車並み」ドローン迎撃AI搭載で、もはや「歩兵が乗れる戦車」か?
157万円から! ホンダ新「小さなハイトワゴン」に注目! ブラック仕立ての“高級デザイン”がめちゃカッコいい! リッター23km走る「最新N-WGN」6年目の進化とは!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
つまり、いちばん新しい機体でも63年もの。
親子孫三代で乗ってるクルーがいるそうやけど、四代目、五代目も夢やないかも。
すごいぞ、オールドドッグ。