現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅、次はいよいよ”レッドブルRB20”テストドライブ「楽しみだけど、それ以上にチームが求めるような仕事をしたい」

ここから本文です
角田裕毅、次はいよいよ”レッドブルRB20”テストドライブ「楽しみだけど、それ以上にチームが求めるような仕事をしたい」
写真を全て見る(1枚)

 2024年のF1最終戦アブダビGPを12位でフィニッシュした角田裕毅(RB)は、その2日後の10日(火)に、同じアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行なわれるポストシーズンテストで、初めてレッドブルのマシンを走らせることになっている。

 角田はこのテストについて、もちろん楽しみではあるものの、チームが望むような仕事をしっかりとしたいと語った。

■角田裕毅、F1での4年目締めくくる最終戦はクラッチトラブルで無念の12位「手順は何も間違っていなかった」

 角田はアブダビGPの決勝レースを11番グリッドからスタートした。しかし角田の説明によればクラッチがうまく繋がらず、なかなか加速していくことができず、一時最後尾までポジションを落とした。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ドゥーハンのシートは、2025年最終戦まで保証されているわけではない? それを狙う平川とコラピント……そしてブリアトーレの判断
ドゥーハンのシートは、2025年最終戦まで保証されているわけではない? それを狙う平川とコラピント……そしてブリアトーレの判断
motorsport.com 日本版
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
motorsport.com 日本版
ホンダ・レーシング渡辺社長、角田裕毅レッドブルF1昇格ならず「個人的には非常に残念」と心境明かす
ホンダ・レーシング渡辺社長、角田裕毅レッドブルF1昇格ならず「個人的には非常に残念」と心境明かす
motorsport.com 日本版
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
motorsport.com 日本版
“再来日”から2年、ついにスーパーフォーミュラのシートを掴んだイゴール・フラガ「自分にとってターニングポイント。この機会を活かしたい」
“再来日”から2年、ついにスーパーフォーミュラのシートを掴んだイゴール・フラガ「自分にとってターニングポイント。この機会を活かしたい」
motorsport.com 日本版
目指すところはやっぱりF1レギュラードライバー……アルピーヌF1リザーブ就任の平川亮に訊く「まずはガスリーから良いところを吸収したい」
目指すところはやっぱりF1レギュラードライバー……アルピーヌF1リザーブ就任の平川亮に訊く「まずはガスリーから良いところを吸収したい」
motorsport.com 日本版
驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
motorsport.com 日本版
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
motorsport.com 日本版
平川亮、トヨタ陣営にいながらにして”F1を目指す”と公言できる現状に感謝「ドライバーなら誰でもF1に乗りたい」 そして3メーカーのPUを味比べ
平川亮、トヨタ陣営にいながらにして”F1を目指す”と公言できる現状に感謝「ドライバーなら誰でもF1に乗りたい」 そして3メーカーのPUを味比べ
motorsport.com 日本版
ハースF1がヘレスでの旧車テスト実施を発表。宮田莉朋がF1マシン初ドライブへ
ハースF1がヘレスでの旧車テスト実施を発表。宮田莉朋がF1マシン初ドライブへ
motorsport.com 日本版
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
motorsport.com 日本版
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
motorsport.com 日本版
トヨタ、F1の技術は「常に勉強している」と加地氏明かす。しかし”正式復帰”する段階ではないと主張「今すべきことをしっかりやる」
トヨタ、F1の技術は「常に勉強している」と加地氏明かす。しかし”正式復帰”する段階ではないと主張「今すべきことをしっかりやる」
motorsport.com 日本版
ジャック・ビルヌーブの2025年シーズン予想。チャンピオン本命はノリス、サインツJr.がサプライズを起こす?
ジャック・ビルヌーブの2025年シーズン予想。チャンピオン本命はノリス、サインツJr.がサプライズを起こす?
motorsport.com 日本版
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
motorsport.com 日本版
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
motorsport.com 日本版
ドルゴビッチ、アストンマーティンF1リザーブ継続決定「3年目を迎えることができて嬉しい」バンドーンと交代でグランプリ帯同
ドルゴビッチ、アストンマーティンF1リザーブ継続決定「3年目を迎えることができて嬉しい」バンドーンと交代でグランプリ帯同
motorsport.com 日本版
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
2年連続で失速……アストンマーティンに必要なのは自己批判の姿勢? 代表解任のクラック「見直すべきモノがたくさんある」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村