サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > モーターショー > 「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に

ここから本文です

「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に

「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に

 とあるユーザーが「これで腹筋もってかれた」とTwitterに投稿したバイクの写真が、大きな注目を集めまています。

 写真を投稿したのは、クラーマさん。鈴鹿サーキットで行われたバイクの走行イベント「アップガレージライダース BIKE!BIKE!BIKE!2021」のバイク駐車エリアで撮影された写真です。

エル、出走デェース! 「ウマ娘」エルコンドルパサー推しのインプレッサがめちゃくちゃカッコいい

 注目を集めているのは、さまざまなバイクが並ぶ中で一際小さなバイクが集結している一角なのですが、その中にちょっと変わった1台が……!

 そのバイクはホンダ「モトコンポ」をベースにした痛バイク。アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクター「黄前久美子」を推したデザインなのですが、よく見ると……マウスピースとマフラーが繋がっている!?

 モトコンポのマフラーとボディーのイラストが絶妙なレイアウトで配置され、まるで久美子がユーフォニアムを奏でているかのように見える技ありデザインです。

 写真を投稿したツイートは1.8万リツイートを超え、6万件以上のいいねが集まるなど、Twitter上で大きな話題になりました。マフラーを楽器に見立てたデザインには、「この発想はなかった」「面白すぎて鼻水出た」「良いセンスだ」「肺活量が排気量になってるんですねw」「なんという肺活量だ」「めっちゃ低音鳴りそう」と好評で、多くの好意的なコメントが寄せられていました。

 こちらのモトコンポは、ブタキムさんが所有しているもので、自身のTwitterでは作品愛が伝わってくる写真のほか、バイクの細かな部分まで確認できる写真なども公開しています。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します