日本の自動車産業の歴史は第一次世界大戦(1914-1918年)後の軍用トラックの生産まで遡る。
そこからおよそ100年。いまでこそ、国内メーカーはトヨタをはじめとして世界を舞台に各国メーカーと鎬を削っているが、そこに至るまでの道のりが平坦でなかったことは誰しも容易に想像がつくことだろう。
業績低迷の今の日産を救うのはコイツかも! 粋な3列シートクロスオーバー「ダットサンクロス」
だからこそ、過去、世界と自動車史とに深いインパクトを与えた国産車たちには単なる「名車」という称号にとどまらない、特別な感情を抱かずにはいられない。
モータージャーナリスト 片岡英明氏に、そんな世界に衝撃と影響を与えた国産車 5台を選んでもらった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
みんなのコメント
他の車はまあ納得だけど。