マツダは、ブランド体感施設「MAZDA TRANS AOYAMA(マツダ トランス アオヤマ)」を、2月6日に東京の南青山にオープンする。南青山は新たな文化の発信地と常に注目されている。
MAZDA TRANS AOYAMAの「TRANS」には「変える、越える」という意味があり、「前向きに変わる、そのきっかけになる場所でありたい」という意味が込められているという。マツダは、「前向きに今日を生きる人の輪を広げる」というパーパスを掲げ、その実現に向け、マツダに接する全ての人にいきいきする体験を届けることをめざしている。
マツダ『CX-5』次期型、スクープ情報にSNS「マジで気合いを感じる」、ボディ拡大予想の反響は
マツダでは「MAZDA TRANS AOYAMAでは、マツダユーザーやファンをはじめ、従来はマツダと接点がなかった人にも、マツダブランドとの体感を通じて、新しい発見をしてもらい、前向きな気持ちになれる空間・体験を提供するとともに、さまざまな情報を発信していく」としている。
MAZDA TRANS AOYAMAは、訪れた人が落ち着いた時間を過ごせるようカフェを併設する。カフェは、広島の宮島で創業した伊都岐珈琲(いつきコーヒー)が監修する。また、クルマに限らない幅広いテーマによる期間限定展示や、体験イベント・ワークショップの開催など、気軽に誰でも楽しめるコンテンツを充実させていく予定だ。市販車、コンセプトカー、歴代のマツダ車といった実車の常設展示や、マツダ車の歴史を振り返るミニカー展示、マツダのある生活を想像してもらうための『ロードスター』の試乗体験なども企画されている。
期間限定のギャラリー展示として「ACTA+」の作品を予定、またイベントとして2月8~9日に「トークセッション、ロードスターとカラーで楽しむ私のスタイル」、2月15~16日に「みんなで創るフラワーアレンジメント」を開催予定だ。
MAZDA TRANS AOYAMAの所在地は東京都港区南青山5丁目、営業時間は午前8時30分~午後6時30分。ただし午前8時30分からは1Fカフェのみ営業、午前10時00分から全館営業。定休日は月曜日。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
239万円! ホンダ新「“カクカク”SUV」発表! 全長4.3m級ボディの「高コスパ」マシン! 黒感高めた新「BLACK STYLE」もイイ「WR-V」登場
「海自の最新ステルス艦」が1隻でわざわざ豪州まで行く必要あります?←行くと行かないじゃ“大違い”なんです。買ってもらうには!
信号待ちで「やたら手前で停止する車」なぜ?「停止線まで進んでよ」「意味不明」の声も…実は「周囲に優しい」行為だった!? スペース空ける「納得の理由」とは
日産「エルグランド」生産終了! 次期型は25年か26年? 「トヨタ・アルヴェル化」せず日産・ホンダが“独自路線ラージミニバン”で活路を見出すにはどうすべき?
明日から「異例の有料化」 無料高速10kmが4車線化と移管 西九州道どう変わる?
「免許センター遠すぎ問題」ネットで話題沸騰!?「バスが無くてヒッチハイクした」「前泊が必須」の声も…そもそもなぜ「不便すぎる場所」に作ったのか
「レーダー無ェ!足は遅い!」対地攻撃に全振り「A-10」が歩んだ“七転び八起き”の半世紀とは? もうすぐ退役します
ローソンに代わって角田裕毅がレッドブルに? 早くも浮上する噂にラルフ・シューマッハーが見解「私なら勧めない。誰だって2、3戦で家に帰される」
日本人が知ってるBYDは氷山の一角だった! 日本未導入のミニバンもSUVも売れそうなクルマがゴロゴロしている
「空車」だから手を挙げたのに無視された? 元タクシードライバーが解説する「空車タクシーが止まってくれない」ワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?