イタリアの名門にデザインを発注!
日本初の本格スペシャルティカー、それが1961年3月にプレス公開され、同年の第7回全日本自動車ショー(ジャパンモビリティショーの前身)で喝采を浴びたスカイライン・スポーツである。まだ「マイカー」という言葉が夢にすぎなかった1950年代後半、プリンス自動車(当時は富士精密、1966年に日産に吸収合併)は、スポーティで豪華なパーソナルモデルを企画する。技術とイメージの両面でアドバンテージを築いていたプリンスらしい未来を指向した商品である。
【復刻版カタログ】「負けるとニュースになる」といわれた伝説の勇者、「ハコスカ」日産スカイラインGT-Rの肖像
開発手法はユニークだった。パーソナルモデルの魅力を左右するデザインを海外に発注したのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
実車はしりません 優雅ですね 見てみたいです。