サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > シトロエンはフルラインナップ化へ、コンパクトと大型セダンを投入予定…本社マーケティング部長[インタビュー]

ここから本文です

シトロエンフランス本社でマーケティング部長を務めるアルノー・ベローニさんが来日した。シトロエンは今後フルラインナップ化を進め、これは日本も同様だという。そこで、この戦略等について話を聞いた。

◆課題は中国市場、日本の成功事例でテコ入れ

2018年、シトロエンはグローバルで100万台を販売し、5年連続で成長している。そのうち80%強がヨーロッパ市場だ。一方南米、特にブラジル等に『C4カクタス』を投入し好調であるという。シトロエンS.A.マーケティング部長のアルノー・ベローニさんは、「グローバルでは非常に良い成績」と評価。

おすすめのニュース

サイトトップへ