これからもっと盛り上がること必至なエンジンを搭載
次期フェアレディZと同じ3.0L+ツインターボユニットを搭載しているのがスカイライン400R。このパワフルセダンが人気を集めている理由はやはり、405psを発揮するエンジンユニットにある!!
NISMOがイジると400Rに魔法がかかる! パワーもトルクも変わらないのに激変した走りとは
じつは以前にも存在していた「400R」
スカイライン400Rの元ネタをご存じない方のためにあらためて解説しておくと、元ネタはNISMOのコンプリートカー「400R」。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
みんなのコメント
容易にね。昔からそう。
ボディその他が受け止めきれなければ無意味。
結局トータルチューンでコストがかかる。
純正が最良だよ。
同乗者は還暦を迎えた妻。たまに追い越し車線から加速して見る。
90km/h からの加速で2~3秒で、160km/h まで速度が出てしまう。スピード管は無い。大変恐ろしい加速だ!
加速は何回も行えば脳がマヒしてしまいます。そして更なる加速が欲しくなりそうです。
500ps になれば当然ブレーキ、タイヤも変更しなければならないでしょう。(シャシは意外なほどシッカリしています)
耐久性を考えると、500ps は考え物です。
人生最後の新車、セダン、大いに楽しんでいます。
四捨五入で70才の年金暮らし老人!