Eタイプのエンジンブロックが新品で蘇る
ジャガーのヘリテージ部門、ジャガークラシックは3.8リッター直列6気筒「XK型」のエンジンブロックを再生産する。伝説のEタイプをはじめ、1950年代から60年代のジャガー製サルーンやスポーツカーの多くに適合するユニットだ。
ランボルギーニ史上最強の自然吸気V12を搭載! サーキット専用限定車「SCV12」を間もなく世界初公開【動画】
再生産されるXK型エンジンブロックはオリジナルの諸元をもとに忠実に再現。鋳鉄製のエンジンブロックを現代へ蘇らせる。オリジナルのXK型ユニットは元々XK150、XK150 S、Mk IX、Mk2、MkX、Sタイプ、そしてEタイプのシリーズ1に搭載されていた。
オリジナルのシリアルナンバーを移植可能
顧客は、自身の所有権を証明する書類を提出すれば、オリジナルのエンジンブロックに紐付くシリアルナンバーをそのまま“移植”することが可能。新しいブロックには、交換されたものであることを示すアスタリスクが追加刻印される。もちろん新しいシリアルナンバーを刻印することもできる。
新品として蘇るXK型エンジンブロックの性能や品質は、ジャガー クラシックのエンジニアによるテストを経て正式に認証されている。
新品のXK型エンジンブロックはジャガー クラシック部門のパーツとして販売される。商品には、ジャガーのパーツ&アクセサリー部門による1年間の保証とジャガー クラシックの証明書が付属する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?