レッドブルの角田裕毅は、F1シンガポールGP決勝の1周目でポジションを落としたことについて、不運な状況ではあったものの、ウォームアップにも改善点があり、言い訳は出来ないと語った。
角田は13番グリッドからレースをスタートしたものの、1周目に17番手までポジションを下げてしまった。レースペース自体は悪くなかったものの、抜きにくいシンガポールでライバルに抑えられ、結果として12位とポイントに届かなかった。
■角田裕毅、レッドブル昇格後の成長には一定の自信……しかしマルコ博士が満足できる結果が出せているかは「分からない」
オースティンでこの出遅れの要因について聞かれ、角田は次のようにシンガポールGPを振り返った。
「理由は明白でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
F1分析|「最終スティントのペースは速かった」……角田裕毅のラップタイム推移を検証すると確かにそうだ。しかしそれ以外に気になるふたつのこと
コラピント、ストロールを猛烈批判「彼はいつもミラーを見ない……いつもだよ!」 ボルトレトがリタイアした原因を指摘
お値段1000万円! 世界限定10台! ホンダがトップドライバーの血と汗滲む“ホンモノ”モノコックの本格シミュレータを販売開始
リタイアのルクレール「アントネッリにも同じくらい責任がある」と主張。ピアストリを無視するかのようなドライビングを指摘
レッドブル&レーシングブルズ、F1新時代2026年のローンチイベントを1月15日に実施へ
新型「エルグランド」初展示に「実車は迫力があった」「心の底から欲しい」と称賛の嵐! それでも「やっぱりアルヴェルには敵わない」の声
自動車ユーザーの“税負担”重すぎ! JAFが「自動車税制改正に関する要望書」を公表 クルマには一体どんな税金がかかる?
新型「RAV4」の実車を前に「デザインを見て購入を決意」したという声も。検討ユーザーが気になっているのはどんな点?
トヨタ「ちいさいランドクルーザーFJ」価格は370万円から!?「カローラクロス」よりちょっと大きい“絶妙サイズ”にラダーフレーム&2.7Lエンジン搭載! 26年発売の「新型本格四駆」初公開!
25年上半期にレクサスで1番売れたのは「NX」。「LBX」や「RX」を上回る“人気の理由”が納得だった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
同僚のコンマ3とは言わないが、何故1秒以上遅い。
1回目のタイムアタックで普通にトップ10ぐらいのタイムを出しとけば普通にQ2に進めてる。
遅すぎます。
そんな無線映像残ってんの?。
被害妄想が強すぎるのかもね。
早めにアタックしてタイム出せば良いだけ。
予選で良い結果残せないから、わざとギリギリに出て言い訳探してるとしか思えないよ。