メルセデスのトラックサイド・エンジニアリング・ディレクターであるアンドリュー・ショブリンは、チームのファンに対し、復活を遂げたフェラーリとレッドブルからの脅威がますます高まっていると警告した。
シルバーストンで行なわれたイギリスGPでは、ジョージ・ラッセルが2位でフィニッシュしたものの、チームメイトのキミ・アントネッリはホイールシールドが外れるというアクシデントに見舞われたメルセデス。ショブリンはライバルチームがここ数戦のグランプリで講じた対策について言及した。
■【分析】直近3戦で2勝を挙げたフェラーリを、ライバルは驚異に思っている? それとも予算を上限まで使い切るだけか……
「オーストリアGPの後、レッドブルは本当に速いだろうと思っていた。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
海外F1記者の視点|デカいエンジン音は正義なのか!? V8回帰に向かおうとするF1……その是非を考える
予選ではレッドブルのセカンド史上最もフェルスタッペンに肉薄するハジャー。しかし本人は「驚いていない」と冷静……レースペース改善を誓う
その価格6億5000万円!? ランス・ストロール、アストンマーティンの超高級スーパーカーでモナコをドライブ
F1参戦開始からたった半年で代表交代、さすがに早すぎでは? なぜ“今”なのか……キャデラックCEO、新代表の言葉から真意を探る
32歳で初優勝マンセル。ザウバーで初陣6位ライコネン【F1王者たちのデビュー戦と初優勝の物語】
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント