当時最速のイタリアン・スーパーカー
執筆:John Evans(ジョン・エバンス)
【画像】ザ・スーパーカー ランボルギーニ・ディアブロ 初代と最新のカウンタックも 全83枚
翻訳:Kenji Nakajima(中嶋健治)
華々しく復活を遂げた、ランボルギーニ・カウンタック。その記事を読んで、初代カウンタックの後継モデル、ディアブロを思い出したという読者もいらっしゃるだろう。
ランボルギーニ・ディアブロは、1990年に販売が始まった。クーペとロードスターのボディスタイルが選べ、エンジンは5.7LのV型12気筒をミドシップ。当初の最高出力は492psを誇った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント