ザウバーのジョナサン・ウィートリー代表は、ベテランのニコ・ヒュルケンベルグが新人のチームメイトであるガブリエル・ボルトレトに予選で負け越していることに関する懸念を否定した。
FIA F3、FIA F2を単年で制して今年からF1に昇格したボルトレトは、ヒュルケンベルグに対して予選で13勝7敗(スプリントを除くと11勝6敗)の成績。既に5回のQ3進出を果たすなど、1年目から目覚ましい活躍を見せている。
■2025年を諦めない。好調ザウバーが“アウディ元年”に全集中しない理由
この数字は38歳のヒュルケンベルグを批判する材料にもなり得るが、ウィートリー代表はベテランが安定したシーズンを送っていることを踏まえて、そうした見方を一蹴した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
フェルスタッペン、最後のピットストップを行わなければ勝てたのでは? レッドブル代表「いや、それは無理だろう。確かに議論はしたけどね」
【MotoGP】ラズガットリオグル、MotoGPマシンを一足先にテスト。V4エンジンのYZR-M1使用へ
レースペースは悪くなかったのに……角田裕毅ペナルティとピット作業に泣き17位「何もかもうまくいかない週末だった|F1サンパウロGP決勝
ノリス「この勝利を恩師ド・フェランに捧げる」“厳しいペナルティ”を受けたピアストリ「キミがスペースを残さなかった」
フェルスタッペンがピットレーンから3位の快挙「予選の窮地を脱し、ペースが本当に良くなった。こんなことが可能とは」
道の駅ブチギレ「電気ぜんぶ消します!」“異例の対策”実施! 「走り屋集会所化」で苦情殺到! 注意喚起も「迷惑行為」改善されず… 「完全ブラックアウト作戦」14日開始 岡山
「新型セレナ?」「アルヴェルより質感が高そう」…賛否両論の新型「エルグランド」がジワジワと否定派を納得させた“ネットの盛り上がり”の顛末
「クマ対策装備」に身を固めた自衛隊員が出動!ドローンも投入し秋田で駆除支援 でも銃は携行しないワケ
【20位転落の現実】ホンダ「フィット」はなぜここまで埋もれた? 中身も完成度も高いのに“存在感が薄い”理由を考える
約693万円! 日産「“新”スカイライン」初公開! 400馬力超え「V6TT」×”後輪駆動”採用! スポーティな専用デザインもイイ「400R Limited」登場
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
1990年のティレルの日本人ドライバー中嶋も若手のアレジに負けてるのに、翌年日本のホンダが来るためか、ケン・ティレルからは「中嶋は良くやってる」とひたすら擁護されてた。
ウィートリーもこの時のケン・ティレルのような何かしらの事情を抱えているのかな。