サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェラーリ、2年連続で“世界最強”のブランドに。ディズニー超える

ここから本文です

フェラーリ、2年連続で“世界最強”のブランドに。ディズニー超える

フェラーリ、2年連続で“世界最強”のブランドに。ディズニー超える

 高級スポーツカーを製造する自動車会社のフェラーリは、2年連続で世界で最も強力なブランドに選ばれた。この調査結果は、独立系のブランド価値評価機関、そして戦略コンサルティングを行なう企業であるブランドファイナンスが発表しているレポート“Brand Finance Global 500 2020”に拠るものだ。

 フェラーリはその中でWorld’s Strongest Brand、つまり世界で最も強力なブランドとして1位の座を勝ち取った。なお、2018年に続き2年連続だ。

■「フォードvsフェラーリ」アカデミー賞4部門ノミネート。作品賞受賞なるか?

 ブランドファイナンスは相対的なブランド力を計測する上で、バランススコアシートを用いて評価を行っているが、フェラーリは100点中94.1点を与えられている。

 そして、この報告書の中では12のブランドが最高位となるAAA+のランクを獲得しているが、フェラーリはその中でもトップとなる。なお次点にはディズニーが並び、コカ・コーラやロレックスといったブランドを上回っている。

「ラグジュアリーの具現たるフェラーリは、世界中で称賛され続けている。そして傑出したブランドの強さがそれを反映している」と、ブランドファイナンスのCEOであるデイビッド・ヘイはそうコメントしている。

「多くの消費者が、フェラーリを所有していなくとも“跳ね馬”のエンブレムのついたバッグを欲しがるのも不思議ではない。しかし経営陣は、ブランドの将来の手綱を握ることも重要だ。ライセンスを緊密に監視することで独占的な地位を維持できるからだ」

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します