サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新型フェラーリ296GTBはココがスゴい! 前編:パワーユニット

ここから本文です

日本に上陸したPHEV(プラグ・イン・ハイブリッド)の新型フェラーリ「296GTB」の注目すべきポイントについて世良耕太が解説する。前編ではパワーユニットに迫る!

かつてのF1マシンとの共通点が多いエンジン

5年目でも魅力は健在──トヨタC-HR ハイブリッドG試乗記

フェラーリ・296GTBは、跳ね馬のバッジを付けたロードカーとして初めて6気筒エンジンを搭載した。“跳ね馬”と、断ったのにはワケがあって、「ディーノ」のバッジを付けたロードカーには先例があり、1960年代後半のディーノ206/246が該当する。

おすすめのニュース

サイトトップへ