■各地で「ノーマルタイヤでスタック」が多発
2026年に入り、正月早々から記録的な大雪に見舞われています。初週から最終週にかけて、北日本から西日本にかけての日本海側の広い地域で大雪となり、災害級の大雪となっているところもあります。
各地の高速道路や国道でも路面の凍結や積雪が発生していますが、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンなどの冬装備を装着しないクルマにより、走行不能のクルマが多発しています。
「ええぇぇ…」 これが案の定スタックした「迷惑ドライバーのノーマルタイヤ車」です!
最初の大雪となった1月2日には、鳥取県智頭町の国道53号のうち、岡山県と鳥取県の県境にある黒尾峠でSUVの走行不能が発生。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ここまで沈むとは……」 ホンダ、最大6900億円の最終赤字――ハイブリッド強化で描く復活シナリオ、ネットの声とともに読み解く
西武新宿線の「特急」来年春に引退へ 後継車両が「ライナー型」になったワケ 拝島ライナーはどうなる?
イランで「非情の爆撃」旅客機が標的に “木っ端みじん”となった姿を航空会社公式が公開 「No, no, no」と悲痛な叫び
三セクの「優等生扱いでした」――なぜ苦境に? 約50kmの鉄道3路線は消えてしまうのか 存廃議論が大詰め「平成筑豊鉄道」
「ZR-V」改良に「カッコいい」と高評価。十数万円ほど値上げも注文多数…ハイブリッド一本で存在感を発揮できるか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント