2023年F1第19戦アメリカGPの決勝レースが行われ、アルピーヌのエステバン・オコンはオスカー・ピアストリ(マクラーレン)との接触によるダメージの影響でリタイアでレースを終えた。
■エステバン・オコン(BWTアルピーヌF1チーム)
決勝=DNF(6周/56周)
僕らにとって、ひどく不運なオースティンでの日曜になった。今年はこういう週末がとても多いような気がするし、それが成績に大きく響いていると思う。今日のレースはスターティングポジションも良く、いい蹴り出しでいくつか順位を上げ、いい形で最初のコーナーに入っていただけに、本当に残念だ。オスカー(・ピアストリ)との接触があって、フロアのダメージがあまりにも大きかったので、レースの続行をあきらめるしかなかったんだ。
ガスリー6位「両レースで入賞し、今季最高の週末だった」アルピーヌ/F1第19戦
この週末は、ポジティブな収穫がいくつかあった一方で、見直しを要する部分もたくさんあった。すぐに次のメキシコシティを迎えるけど、今度はチームとしていい戦いができると思っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
レッドブルF1代表、アルファタウリとの連携強化に対する憶測を否定「ピンク・メルセデスなど的外れもいいところ」
アルファロメオとの契約を終了したザウバーF1、新チーム名を近々公表へ「新たなパートナーと提携。驚きの名称になる」
【MotoGP】アレックス・マルケス、SRTからMotoGP最高峰クラス昇格の可能性もあった。しかしヤマハがこれを阻止……理由は兄マルクとロッシの”確執”
角田裕毅、アルファタウリのシーズン終盤のアップデートに手応え「アブダビでパフォーマンスが上がらなければ、これまでの開発が無駄になるところだった」
岩佐歩夢「短時間でSF23の癖は掴めた」新人最上位で順調にテスト初日を終える
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?