現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ミッドシップ開発は「ゼロからのスタート」、GRヤリスで見せたトヨタ流「もっといいクルマづくり」への新たな挑戦

ここから本文です
ミッドシップ開発は「ゼロからのスタート」、GRヤリスで見せたトヨタ流「もっといいクルマづくり」への新たな挑戦
写真を全て見る(18枚)

トヨタGAZOOレーシング(TGR)は1月10日、「東京オートサロン2025」にてニュルブルクリンク24時間耐久レース(ニュル24時間)参戦車両の『GRヤリス』と、開発中の直列4気筒2.0リットルターボエンジン(G20Eエンジン)をミッドシップレイアウトで搭載した『GRヤリス M コンセプト』を初公開。ニュル24時間への6年ぶり復帰や、GRヤリス M コンセプトでのスーパー耐久シリーズ(S耐)参戦を発表した。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

知らないと損する! SUVの乗り心地を劇的に変える「YOKOHAMA ADVAN V61」の秘密
知らないと損する! SUVの乗り心地を劇的に変える「YOKOHAMA ADVAN V61」の秘密
レスポンス
[Pro Shop インストール・レビュー]トヨタ ハリアー(佐藤成臣さん)by アークライド 後編
[Pro Shop インストール・レビュー]トヨタ ハリアー(佐藤成臣さん)by アークライド 後編
レスポンス
自分だけの部屋が車内に! 日産『MYROOM』が実現する快適アウトドアライフ…ジャパンキャンピングカーショー2025
自分だけの部屋が車内に! 日産『MYROOM』が実現する快適アウトドアライフ…ジャパンキャンピングカーショー2025
レスポンス
自動車業界の歴史に残る失敗作 55選(中編) 1991年~2000年
自動車業界の歴史に残る失敗作 55選(中編) 1991年~2000年
AUTOCAR JAPAN
【受注一時中止はなぜ起こったか】ジムニー・ノマドに見る、自動車産業界基本構造と商流の問題点
【受注一時中止はなぜ起こったか】ジムニー・ノマドに見る、自動車産業界基本構造と商流の問題点
AUTOCAR JAPAN
ホンダ・レーシング渡辺社長、2026年F1用PU開発”苦戦”発言の真意とは?
ホンダ・レーシング渡辺社長、2026年F1用PU開発”苦戦”発言の真意とは?
motorsport.com 日本版
【新型3008日本初上陸!】近年プジョーを率いたキーパーソンに聞く現状と未来
【新型3008日本初上陸!】近年プジョーを率いたキーパーソンに聞く現状と未来
AUTOCAR JAPAN
BBSジャパン渾身の新作ホイール「FL」が登場! アルミニウム鍛造の新素材技術「FORTEGA(フォルテガ)」がスゴイ
BBSジャパン渾身の新作ホイール「FL」が登場! アルミニウム鍛造の新素材技術「FORTEGA(フォルテガ)」がスゴイ
VAGUE
メルセデスベンツ待望の完全電動『Vクラス』、快適で豪華に進化
メルセデスベンツ待望の完全電動『Vクラス』、快適で豪華に進化
レスポンス
「やっぱりマツダは凄い」がわかる! 世界中で色んなメーカーが挑戦した「ロータリーエンジン」の歴史
「やっぱりマツダは凄い」がわかる! 世界中で色んなメーカーが挑戦した「ロータリーエンジン」の歴史
WEB CARTOP
名車の名をほしいままにした「初代NSX」に比べて2代目って評価微妙じゃない? 正当後継車なのに何が初代と違うのか考えてみた
名車の名をほしいままにした「初代NSX」に比べて2代目って評価微妙じゃない? 正当後継車なのに何が初代と違うのか考えてみた
WEB CARTOP
[car audio newcomer]ダイハツ タフト(小田渉史さん)by レジェーラ 前編
[car audio newcomer]ダイハツ タフト(小田渉史さん)by レジェーラ 前編
レスポンス
日産、ホンダに経営統合白紙撤回を伝達、EVなどの協業は継続要望[新聞ウォッチ]
日産、ホンダに経営統合白紙撤回を伝達、EVなどの協業は継続要望[新聞ウォッチ]
レスポンス
スバルのクルマは燃費がねぇ……はもう過去の話!? 初のストロングハイブリッド「S:HEV」搭載車を試す!【試乗レビュー】
スバルのクルマは燃費がねぇ……はもう過去の話!? 初のストロングハイブリッド「S:HEV」搭載車を試す!【試乗レビュー】
くるくら
[メーカー]を窮地から救う!! 自動車メーカー別[逆転ホームラン]モデル
[メーカー]を窮地から救う!! 自動車メーカー別[逆転ホームラン]モデル
ベストカーWeb
大誤算!? どんなクルマでも作れば売れる時代に[不人気車への道を爆走した]悲劇のクルマたち
大誤算!? どんなクルマでも作れば売れる時代に[不人気車への道を爆走した]悲劇のクルマたち
ベストカーWeb
もうゴチャつかない! スッキリ収納で愛車の使い勝手をアップする方法 ~Weeklyメンテナンス~
もうゴチャつかない! スッキリ収納で愛車の使い勝手をアップする方法 ~Weeklyメンテナンス~
レスポンス
リアボディは着脱式、ザガート『AGTZツインテール』第一号車を初公開
リアボディは着脱式、ザガート『AGTZツインテール』第一号車を初公開
レスポンス

みんなのコメント

2件
  • yjw********
    >ミッドシップエンジン(レイアウト)の開発については「ゼロからのスタート」とのことだ。「正直ミドシップの何たるかもよくわかっていなくて、やっぱり20年30年、間が空いてしまったので技術が残っていないに等しい。本当に今から勉強を始めるという形」
    こう言えるところが凄い。SW20カッコよかったなぁ。ミッドシップ本気で作りそうで嬉しい。
  • moo********
    ミッドシップの4WD、欲しいですね。
    サーキットから雪の峠道まで速くて良く曲がって楽しそうですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村