2019年8月20日、フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、現行ゴルフのディーゼル・エンジン搭載グレード「TDI」の導入を発表した。日本市場で販売されるゴルフにディーゼルモデルが設定されるのは、1998年まで販売されたゴルフIII以来である。
TDIが搭載するエンジンは1968cc直列4気筒DOHCディーゼルターボ。最高出力150ps/3500~4000rpm、最大トルク340Nm/1750~3000rpmを発揮する。組み合わされるトランスミッションはデュアル・クラッチタイプの7ATのみ。燃費は、リッターあたり18.9km(WLTCモード)である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?