ファッションも走りも両方楽しみたい!
皆さん、こんにちは! バイク好き女優の小野木里奈です。私はバイクに乗る際に、ただ走ることだけでなくファッションも一緒に楽しみたいと思っています。
【画像】走りもファッションも楽しみたいライダー欲張りライダーは要チェック!トライアンフ新型「スピードツイン900」の走りを楽しむバイク好き女優の小野木里奈さんを画像で見る
ヘルメットを選ぶ時も「これは自分のバイクと合うかな?」とか、洋服なども同様に考えたりしていて、その考えている瞬間がもう既に乗る前から楽しい時間! そのため、シンプルなデザインのバイクに心惹かれがち。
ということで今回は、クラシックとモダンを両立させた、ファッションを楽しめるバイクをご紹介! トライアンフ新型「スピードツイン900」の試乗記です。それでは、行ってみましょう!
私が試乗した車両のカラーは「アルミニウムシルバー」。タンク部分の塗装は、たしかにアルミを連想させるソリッドな銀色で、どこか上品で光の当たり方によってもタンクの輝き方が変わり、バイクの表情が変化するのも印象的でした。
全体的な色は派手すぎず、でもしっかりと存在感があるカラー。タンクに浮かぶトライアンフのロゴと赤色のラインがより、シルバーのタンクを引き締めていて格好いい印象です。
街中に停めているだけでも、ちょっと誇らしい気分にさせてくれるデザインでした。
クラシックなルックスだけど古さを感じない、まさにモダンとクラシックが両立したモデルだと思います。
私はシンプルな見た目のバイクが好きです。なぜなら、その方がファッションの幅も広がって、バイクとの色んな相性を楽しめるから。
ただ移動するだけでなく、バイクをファッションとしても楽しみたい私にとって、スピードツイン900の見た目は魅力的。サイドからエンジン周りを見ると、余計なものを削がれたかのような形状で、隙間もあって反対側から顔を覗かせる事ができるくらい、とてもスッキリとしたスタイルです。 クラシックかつモダンなポイントといえば、メーターにも注目! デジタルな液晶でありながら、ちょっとアナログテイストな雰囲気も採り入れられるこだわりの強さ! サイズも大きすぎずシンプルなので、クラシックなスタイルにも馴染んでいました。
さらに、デジタル液晶であることで、暗い中でも視認性が高いという実益ポイントはキチンと生かされていて、まさにアナログとデジタルの良いとこ取りといった印象です。 それでは恒例の足つきチェックでございます。私(=身長160cm)が跨ると、シートは780mmなので膝を軽く曲げて踵が少し浮き、大型バイクとは思えないような足つきにゆとりを感じました。
もちろんベタ足ではありませんが、膝を曲げて両足を着くことができるので少し安心感があります。
大型バイクへの敷居の高さを感じている初心者ライダーの方でも、跨った時の安心感に驚かされるのではないでしょうか。
シート周りを上から見るとぎゅっとくびれがあり、「おっ、意外とイケるかも」と思えるまたがりやすさは、足周りがスリムに設計されているおかげかもしれません。 車両重量は216kgで見た目のクラシックな重厚感通り、ずっしりとしています。見た目がシンプルとはいえ、重さはしっかりあるので、慣れるまでは取り回しに注意が必要だと思いました。とはいえ車体のバランスがいいので、数字程重さは感じません。
いよいよ発進です! 最初にまず「クラッチ軽!」と、びっくりだったストレスのなさ。トライアンフって、これまでの印象はゴツくてボリューミーな車体であったり、男っぽさやいかつさがあり、初心者向けでない印象でしたが、スピードツイン900はとても扱いやすい!
発進がスムーズで、ギアのつながり方も自然。初めて乗る時でもすぐに体が馴染む感覚があります。一方で、大型バイクならではのドコドコとした排気音は存在感もあって、私はとても好きでした。 ライディングポジションも体に余計な力が入らない姿勢をキープできるので、走っている時はとにかく安心感があります。
直進もカーブも車体へ余計な力を入れずに体重移動ができるおかげで、変な緊張感なく走ることができました。
さらに、パワーがあるからこそ、ギアをガチャガチャとたくさん操作する必要がないのも、個人的には大型バイクならではの魅力だと思います。
自分の気持ちにも余裕が持てて、よりバイクで走ることの楽しさを存分に味わうことができる1台。大型バイクに乗ることが初めてなライダーでも、「ちょっと余裕を持って走れるモデル」だと思います。 私は街中に馴染むようなシンプルでスタイリッシュなバイクが好きなので、スピードツイン900が相棒だったら、都内のオシャレな建物を背景にいろんな場所で写真を撮っちゃうかな(笑) 。
クラシックでありながらも古さは感じず、むしろ私にとっては今っぽいイメージ。ファッションでいうと、白のブラウスにお気に入りのデニムを合わせた、どの時代にも通用するシンプルカジュアルコーデ感があるバイクだと思います。 いかがでしたか? スピードツイン900は、バイクをファッションとして楽しみたいライダーや、初めて大型バイクに乗るライダーにおすすめしたい一台だと思います。
気になる方はぜひ試乗してみてくださいね。新型スピードツイン900の価格(消費税込)は119万9000円です。
それでは、また次の月曜日にお会いしましょう!(小野木里奈)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「不正改造車」多発に国交省激怒! オートバイ「徹底検問」に反響多数「免許?奪しろ」「その場で没収!」「全国でやってください」の声も!? 減らない「爆音走行」で周囲に「多大な迷惑」の実態は
停戦前にやられた! イランのF-14戦闘機またも撃破 イスラエルが破壊の瞬間を動画で公開
トヨタ最新「最安ランドクルーザー」に注目! 最上級より「330万円以上オトク」なのに「観音開きドア」&“リッター10キロ以上”走るパワトレ搭載が魅力! レトロデザインの「70 AX」とは?
トヨタ新「ハリアー」に大反響! 「“250万円以上”安くてコスパ最高」「でも高級感バッチリ」「装備も十分」の声も! “お洒落内装”&上品デザインも魅力の「最安モデル」に注目!
日産「フェアレディZ NISMO」受注再開! 抽選じゃなく“普通に注文”できる! 「買うのもアリ!」「カッコいい!」と反響も! 420馬力のV6エンジン×高性能AT搭載した最強仕様とは!
「不正改造車」多発に国交省激怒! オートバイ「徹底検問」に反響多数「免許?奪しろ」「その場で没収!」「全国でやってください」の声も!? 減らない「爆音走行」で周囲に「多大な迷惑」の実態は
なぜ「置き配」が標準に?――再配達率8.4%が突きつけた、「無料神話」の終焉
【胸熱!】「ミライース GRスポーツ」今秋登場へ。5速MT×ターボ&足強化で予想価格は175万円~180万円
「“悪質”電動キックボード」利用者の事故多発で「免許制にしろ!」意見も!? 「一時不停止」「信号無視」はもはや当たり前… 「交通違反しすぎです」国会で議論になったひどすぎる現状とは?
日産「フェアレディZ NISMO」受注再開! 抽選じゃなく“普通に注文”できる! 「買うのもアリ!」「カッコいい!」と反響も! 420馬力のV6エンジン×高性能AT搭載した最強仕様とは!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント