TOYOTA GAZOO Racingが、2024年のWEC(世界耐久選手権)とWRC(世界ラリー選手権)に参戦するマシンのカラーリングを発表。これまでの白をベースとしたカラーリングから、黒と赤を基調とする配色にイメージチェンジした。
TOYOTA GAZOO Racingは2024年も引き続きWECとWRCに参戦。WECのラインアップにニック・デ・フリーズが加わるなど、体制面では一部変更が加えられた。
■ホンダ陣営から福住仁嶺&大湯都史樹が加入! 立川祐路の引退、宮田莉朋の渡欧でシートに動き|トヨタ2024年スーパーGT体制発表
マシンもWECはGR010 HYBRID、WRCはGR YARIS Rally1 HYBRIDと、従来と変わらず。しかしながらそのカラーリングは、大きく変わることとなる。
これまで世界選手権を戦うTOYOTA GAZOO Racingといえば、白ベースに赤と黒が入れられたカラーリングだった。しかし2024年からはこれを一新。黒を基調したカラーリングとなりそこに赤と白が入れられる形となった。
2024年の国内モータースポーツ体制発表会に登場したトヨタ自動車の豊田章男会長は、「これまでは日本代表なので赤白でしたが、同じようなカラーリングのマシンが多いので、変えてもらいました」と説明した。
またTGRの高橋智也プレジデントは、「黒はプロトタイプ、これから進化していくぞという意気込みを示したものです」と説明している。
このカラーリングを施されたGR010 HYBRIDをドライブすることになる小林可夢偉は、「超速そうというのが第一印象でした。こいう黒いリバリーになったことは、すごく嬉しいです。これまで世界選手権を戦う日本のクルマで、黒いクルマはなかったと思いますから」と語った。そして「僕は普段着で黒が多いですから」と語りはじめると、「それは関係ない」と豊田会長からツッコミを入れられるシーンもあった。
このカラーリングは、TOYOTA GAZOO Racingが参戦する他の競技にも展開される予定だという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?