ローダウンするだけでなく走りの質感を高める!
GRヤリスRSのスタビリティを最適化する最先端仕様
「プレミア化必至か!?」HKSがオイルカラーのフロア&ラゲッジマットを数量限定リリース!
タナベが展開するローダウンスプリング“GTファントライドスプリング”シリーズに、GRヤリスRS用が登場した。
タナベのGTファントライドスプリングは、一般的な加熱してコイリングする熱間成型ではなく非加熱常温成型を採用。さらに、通常は一回で済まされるショットピーニング(無数の細かい珠を当てることによって表面の硬度をアップさせ、疲労強度を高める作業)は、独自オーダーの大型機器を用いて大小2回の施工を実施。これにより素材に鍛造的な性質をもたせ、ヘタリの軽減と軽量化を同時に実現している。
このような拘りの工程を経て生み出される製品ゆえに、5mm以上のヘタリが見られた場合は交換に応じるという『へたり永久保証』が付けられるのだ。
ローダウン量&スプリングレートは、フロントが実測27mm&2.8kg/mm、リヤが実測31mm&3.4kg/mmとなる。
価格は前後セットが4万700円。フロント単体が1万1000円、リヤ単体が9350円。街乗りでの実用性を確保しつつ、走りに磨きをかけたいオーナーはまず導入すべきパーツと言えよう。
●問い合わせ:タナベ TEL:072-728-6700
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
最近、ナンバープレートで「30A」とか「5FH」というアルファベットを見かけます これってどういう意味ですか?
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
最近の純正足って性能いいから、本気のタイム狙いじゃないなら、ノーマルのショック活かしてダウンサスで固めるくらいでも十分なんだよね。