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「GRヤリスRSのスタビリティを最適化!」走り志向のオーナーも納得のダウンサスキット登場

掲載 更新 26
「GRヤリスRSのスタビリティを最適化!」走り志向のオーナーも納得のダウンサスキット登場

ローダウンするだけでなく走りの質感を高める!

GRヤリスRSのスタビリティを最適化する最先端仕様

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タナベが展開するローダウンスプリング“GTファントライドスプリング”シリーズに、GRヤリスRS用が登場した。

タナベのGTファントライドスプリングは、一般的な加熱してコイリングする熱間成型ではなく非加熱常温成型を採用。さらに、通常は一回で済まされるショットピーニング(無数の細かい珠を当てることによって表面の硬度をアップさせ、疲労強度を高める作業)は、独自オーダーの大型機器を用いて大小2回の施工を実施。これにより素材に鍛造的な性質をもたせ、ヘタリの軽減と軽量化を同時に実現している。

このような拘りの工程を経て生み出される製品ゆえに、5mm以上のヘタリが見られた場合は交換に応じるという『へたり永久保証』が付けられるのだ。

ローダウン量&スプリングレートは、フロントが実測27mm&2.8kg/mm、リヤが実測31mm&3.4kg/mmとなる。

価格は前後セットが4万700円。フロント単体が1万1000円、リヤ単体が9350円。街乗りでの実用性を確保しつつ、走りに磨きをかけたいオーナーはまず導入すべきパーツと言えよう。

●問い合わせ:タナベ TEL:072-728-6700

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みんなのコメント

26件
  • せっかく入れるんならダウンサスじゃなく車高調を待ちたい。
  • 昔はダウンサスっていうと微妙だったけど。
    最近の純正足って性能いいから、本気のタイム狙いじゃないなら、ノーマルのショック活かしてダウンサスで固めるくらいでも十分なんだよね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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