サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スズキAGSハイブリッドの衝撃——なぜ10kW/30Nmのモーターなのか

ここから本文です
小さく軽く伝達効率に優れるオートメーテッドMTであるAGSを国内に導入したスズキ。唯一の欠点は低速段アップシフト時におけるトルク切れ。そこで、ハイブリッド化にあたってモーターを使ってその間を埋める制御としている。開発の詳細をエンジニア氏に訊いた。TEXT:世良耕太(SERA Kota)

 スズキは2016年11月29日にソリオ、ソリオ・バンディットにハイブリッド仕様車を追加し、17年7月12日にはスイフトにもハイブリッド仕様車を追加した。

おすすめのニュース

サイトトップへ