ボルボ XC90 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
3,076
0

車の購入で迷っております。
ボルボ XC90
レクサスRX L
マツダ CX-8

7人乗りSUVで良い車を探しています、

上記車種の中でおススメの車種を教えてください。
また、おススメ理由も教え

てくださると助かります。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんばんは。いい質問ですね。ボルボ XC90‼耐久性、スタイルがいいですね。( ^ω^)・・・今後ともよろしく

その他の回答 (9件)

  • cx8はボルボの半値。
    買えるならボルボでいいと思いますよ。
    cx8のディーゼルフル加速では
    ものたりませんので。
    制限速度内で走るなら問題無し。
    あっという間にスピードオーバー。笑
    3列目女性なら165までなら快適に
    座れますよ。
    ただし振られるので、ゆったり走ること。
    子供は狭さが気に入ってます。

  • RXLは無理矢理7人乗りにしただけなんで、3列目は狭くて最悪ですよ
    あれは子供一人用です
    一番問題なのは、間延びしたことでデザインが台無しになってる点
    普通のに比べて非常にカッコ悪くなってる

    CX-8は元々デザインが微妙、直で見るとカッコ悪い

    広さだけで言うとXC90かと思うけど、


    個人的には3列目捨てて普通にRX450h がいいです

  • 後ろの広さを考えれば、XC90かCX8ですね。
    レクサス、ボルボが候補に入るなら、XC90でしょう。

    世界一安全な車、ボルボのレベル (事故画像&映像のまとめは下部) https://minkara.carview.co.jp/userid/2864920/blog/40575700/

    XC90インプレ
    https://www.youtube.com/watch?v=6aRciDnZajA

  • 70スープラがいいと思うよ!理由は今ではあまり見かけないロングノーズショットデッキのボディとリトラクタブルヘッドライトを採用したまさにスポーツカーの美学で日本を代表する車だと思うからです。後期タイプなら程度のいいやつはまだ結構ありますし、2.0Lモデルならさほど値上がりしてないのでいいですよ!

  • 結構最近CX-8とRXの3列目シートを比較した試乗レポ読みました。それによるとRXの3列目は子供用にさえ無理!って感じでした。
    CX-8のは快適とは言い難いものの、何とかまともに座れるとのこと。


    ところで、何故SUV?
    アルファードなどで良いのでは?
    いわゆるミニバン。
    不格好だが近年日本メーカーが此ばっかり造ってきたことはご存知の通り。
    つまり、その巨体のハンドリングにはそれなりの進化があるはずだ。各メーカーともに。

    具体的には、高重心で垂直に切り立つ大振りなボディに、2トンになんなんとするスーパーヘビー級の7人乗りである。
    そのウェイトと重心のの高さの扱い方には(足回りのチューニングの熟成とか穏やかなロールの発生のさせ方など)、ミニバンに一日の長があるのでは?

    同じトヨタやマツダなのだから大丈夫なのでは? と思われるやも知れないが、SUVの方がベースシャーシが新しい。ベースシャーシは古くいじり倒してきたものほど足回りやバランスの熟成が進む。この点、大型SUVのシャーシに7人詰め込むそのバランス熟成ってのは新しい製造、チューニング工程であり、その完成には時間が掛かるだろう。

    ましてや元来、SUVは重心に関してはミニバンより更に不利なわけだし、スペースユーティリティにも劣る。

    新しいボディタイプのものはその熟成を待つのが得策かな、、と。

  • 3列目の広さ、3列目へのアクセスのし易さを考えれば、ボルボXC90、次点でCX-8をお勧め致します。

    XC90やRX Lを購入できる経済力の持ち主だと思いますので、第一候補はXC90ですかね。

    2年前の記事ですが、XC90はEuro NCAPに於いて、最も安全な大型SUVの認定を受けてます。
    https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2016/01/21/268233.amp.html

    RXはとても良い車ですが、プラットフォームをそのままに3列目を設けているので、他の2車に比べて3列目が狭く、ドアも小さいのでアクセスもし辛いです。ホイールベースもXC90やCX-8と比較して短いので、欧州基準で設計、開発されたボルボやマツダに比べて高速域での直進性、操舵安定性も低いと思われます。

    CX-9(255馬力)があればXC90の良き比較相手になるんですがね。

  • マツダは年次改良2回くらい待った方がいいかな。つまり2年後。
    お金あるならボルボやで。

  • 3列目利用考えるならCX-8かボルボ XC90になると思います。
    両車は狭いけど何とか大人が座っていられる席になってます。
    レクサスは床と座面の距離が無いので体育座り気味になるので近距離程度でないと大人はキツイ。

    取り回しの扱いやすさと価格の安さではCX-8
    上質感やプレミアム感ではXC90

    CX-8は長さはあるけどXC90に比べれば車幅は少ないので扱いやすいかと?
    (それでも1840mmはあるので小さくは無い)

    XC-90は車幅1960mmなのでコインパーキングも止められないとか普通の駐車場では両方に車来ない離れた所に止めないと乗り降り出来ないとかかなり不便があります。
    別に普段使い用のセカンドカーとかないとキツイ。

  • この中なら迷いなくXC90ちゃうかな。
    7人乗りとしての居住性やエンジンの種類の豊富さ、パワーと燃費のバランスなんかええと思うよ。
    ただ、広さでいくとQ7も捨てがたいし、ディーゼルがええなら、ディスカバリーも選択肢に入るかもね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ XC90 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC90のみんなの質問ランキング

  1. 新型アウディQ7 と ボルボXC90 は、 どちらがオススメですか?

    2016.3.25

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    9,989

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離