ボルボ V60 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
124
0

ボルボ車って故障しやすいですか?しにくいですか?
BMWやメルセデスと比べてどうでしょう...S90やS60などです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • V40ですけど9年間乗りました。故障はサイドミラーが折り畳めなくなったくらいです自分で直してましたそれ以外大丈夫でした。

  • s60乗ってます。ディーラーでの修理や車検は高くつきます。他の方と同様に車速センサーがイカれて交換。 パワステの出力低下(サブバッテリー交換で改善)などありましたが、大きなトラブルは無いですね。ディーラーは高いので信頼のおける外車を扱う整備工場があれば心強いかと思います。確かに個体差があるので当たり外れは慎重に選んで下さいね。

  • 30年でVOLVOを7台乗り継ぎ、現在はXC40B4に乗ってます。BMWやメルセデスは所有したことがないので比較はできませんが、端的にVOLVOはトラブルは少ないと思っています。経験した1番大きなトラブルはMY2013のS60で、左右どちらか前輪の速度センサーが壊れてACCが使用不能になった事です。それでも普通の走行に支障はありませんでした。自分の場合はその程度です。VOLVOもだいぶ高級シフトしてしまいましたが、まだドイツ御三家に比べたら部品も工賃も安いとは思います。S90やS60はもはや最後のVOLVOのセダンとなりそうなので、ぜひ乗っていただきたいです。

  • ボルボXC90、旦那が乗っていました。
    新古車(試乗で使われる程度の車でした)で、乗って3年ほどで、急に暖房がつかなくなりました。
    保証に入っていなかったため、修理は断念しました。
    修理代は10万以上すると言われました。

    暖房がつかなくなった理由は、修理をしていないので明らかではありませんが、ボルボのディーラーの人曰く、なんらかのセンサーが反応して暖房が出なくなっているかもと言っていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離