ボルボ V60 のみんなの質問
mogomogo0903さん
2026.5.9 20:53
洗濯やケンちゃんさん
2026.5.12 07:57
V40ですけど9年間乗りました。故障はサイドミラーが折り畳めなくなったくらいです自分で直してましたそれ以外大丈夫でした。
hak********さん
2026.5.11 17:25
s60乗ってます。ディーラーでの修理や車検は高くつきます。他の方と同様に車速センサーがイカれて交換。 パワステの出力低下(サブバッテリー交換で改善)などありましたが、大きなトラブルは無いですね。ディーラーは高いので信頼のおける外車を扱う整備工場があれば心強いかと思います。確かに個体差があるので当たり外れは慎重に選んで下さいね。
sue********さん
2026.5.11 16:22
30年でVOLVOを7台乗り継ぎ、現在はXC40B4に乗ってます。BMWやメルセデスは所有したことがないので比較はできませんが、端的にVOLVOはトラブルは少ないと思っています。経験した1番大きなトラブルはMY2013のS60で、左右どちらか前輪の速度センサーが壊れてACCが使用不能になった事です。それでも普通の走行に支障はありませんでした。自分の場合はその程度です。VOLVOもだいぶ高級シフトしてしまいましたが、まだドイツ御三家に比べたら部品も工賃も安いとは思います。S90やS60はもはや最後のVOLVOのセダンとなりそうなので、ぜひ乗っていただきたいです。
非公開さん
2026.5.9 21:10
ボルボXC90、旦那が乗っていました。
新古車(試乗で使われる程度の車でした)で、乗って3年ほどで、急に暖房がつかなくなりました。
保証に入っていなかったため、修理は断念しました。
修理代は10万以上すると言われました。
暖房がつかなくなった理由は、修理をしていないので明らかではありませんが、ボルボのディーラーの人曰く、なんらかのセンサーが反応して暖房が出なくなっているかもと言っていました。
現在、プリウスZVW30に付けている、17インチのタイヤ・ホイールを、ボルボV60 T4 Rデザイン(現在は純正18インチ)に取付は可能でしょうか?
2026.6.8
ベストアンサー:ボルボは特殊PCDでボルト穴間隔が日本車とは全く違うので装着できません。
ボルボV60PHEVとフォルクスワーゲンパサートPHEVでは、パワーや取り回しなと比べたらこうそくど、ワインディング、駐車場など、どちらが扱いやすいですか? ※carview!から投稿されたボル...
2026.6.9
ベストアンサー:ボルボ
質問すみません。 ボルボのV60のリセールについて教えて下さい。 カーセンサーなどを見ていると、 2019年式 12.1万キロ走行の車体が 200万前後で販売されていますが、 過走行でもこの値段...
2026.6.1
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
渋滞時自動で停車してくれる全車速追従機能付クルーズコントロールがある車種は現在何があるでしょうか? 本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。 ・アイサイト(Ver.3)搭載のス...
2015.7.21
排気量が1.6Lという車が多く存在していますが、日本の税金制度では、1.5L以上2.0L未満までが同じなのに、どうして1.6Lの車が多く存在しているのでしょうか? またボルボのS60や、BMWの...
2011.11.17
ボルボってなんで売れてんの? 輸入車の販売台数みてみたら、上位からVWにBMW、メルセデスにアウディ・・・まぁここまでは分かるけれども、次点でボルボって・・ ボルボディーラーの評判はあまりよ...
2012.2.16
ベンツに乗っている奴は調子に乗っていると思います。 高い車だからそんなに偉いか? 私はボルボS60に乗っています。 本日デパートの駐車場でS60の自動パーキングを使って駐車をしていました。 ...
2016.12.22
今日は午後から、車を購入するために雨の中、ディーラーに行きます。 先日まで、候補となるお店を3箇所周りました。 家族は4人で、小6と小3の息子と私と夫です。 これまで見にいった中では ①V60 ②
2023.5.7
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!