ボルボ V60 のみんなの質問
nkf********さん
2026.5.4 16:50
リタイヤおっさんですが、輸入ワゴン車10年物くらい100万円台で当分使える車を買おうと思ってますです。日本国内の使用ですと、どれがお勧めでしょうか?習慣的に、渋滞地区へは電車に乗るので運転はしません。
*308SW
*C Class Wagon
*V60
*Golf Wagon
ディーゼルとガス車の選択についてもアドバイスいただきたく。
お願いします。
********さん
2026.5.6 05:45
Golf Wagon:つまり2017年5月以降のゴルフ7.5variantがいいと思います。ディーゼルは2019年以降のモデルしかないので、ガソリン車です。
一番の違いはトランスミッションだと思います
*308SW:6AT
*C Class Wagon:湿式DCT
*V60:湿式DCT
*Golf Wagon:乾式DCT(別名DSG)
渋滞地区で運転しないならGolfの乾式DCTでいいと思います。
それでも、ジャッダーがない個体であることを確認しておく必要があります。
ゴルフ7.5variantは他の選択肢と比較して圧倒的な販売台数があるので、中古部品(もちろん新品部品も)が潤沢だと思われます。
Chakaさん
2026.5.5 17:37
はっきり言わせてもらうと、輸入車は奨められません。
この中で100万円台だと、登録から5年以上・走行距離5万キロ以上の個体ではないかと思います。
勝手な想像ですが、質問者様は輸入車所有の経験がないように思われます。
これらの個体は、メンテしてあっても突然壊れます。
昔よりは故障が減ったとはいえ、電気系統・ゴム・プラスチック部品のトラブルは、国産車の比ではありません。
国産車の感覚でいると、痛い目にあうと思われます。
自分は輸入車に乗っていますが、その辺は割り切っています。
国産車の信頼性より、輸入車の魅力がずっと上回っているからです。
前の回答者様の通り、修理用に100万円くらいの準備金は必要かと。
あとおおらかな心、頼れるディーラーか整備工場があればいいのですが。
また、自動車保険料も高額になりがちです。
それと、ディーゼル/ガソリン車の件ですが、ディーゼル車はインジェクターが故障すると修理費がとんでもなく高いそうです。トルクは魅力ですが。
ガソリン車はダウンサイジングターボであれば、トルク・燃費もそんなに悪くありません。
ただ、ディーゼル車もそうですが、こまめなオイル交換は必要でしょう。
メーカーは、1万キロくらいを交換インターバルとしているようですが、ディーラーや整備工場曰く、長くても5000キロで交換してほしいそうです。
色々長くなりましたが、国産車のカローラフィールダー、カローラツーリングとかスバルレヴォーグなどが無難ではないでしょうか。
ayu********さん
2026.5.5 02:34
どれも新車で〜800万円程度ですから1/8に値落ちした車ですね。部品交換を伴うメンテナンスや修理があると50万円、100万円オーダーでお金が飛んでいきますよ。
現在、プリウスZVW30に付けている、17インチのタイヤ・ホイールを、ボルボV60 T4 Rデザイン(現在は純正18インチ)に取付は可能でしょうか?
2026.6.8
ベストアンサー:ボルボは特殊PCDでボルト穴間隔が日本車とは全く違うので装着できません。
ボルボV60PHEVとフォルクスワーゲンパサートPHEVでは、パワーや取り回しなと比べたらこうそくど、ワインディング、駐車場など、どちらが扱いやすいですか? ※carview!から投稿されたボル...
2026.6.9
ベストアンサー:ボルボ
質問すみません。 ボルボのV60のリセールについて教えて下さい。 カーセンサーなどを見ていると、 2019年式 12.1万キロ走行の車体が 200万前後で販売されていますが、 過走行でもこの値段...
2026.6.1
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
渋滞時自動で停車してくれる全車速追従機能付クルーズコントロールがある車種は現在何があるでしょうか? 本体価格700万円以下、オプション設定可でお願いします。 ・アイサイト(Ver.3)搭載のス...
2015.7.21
排気量が1.6Lという車が多く存在していますが、日本の税金制度では、1.5L以上2.0L未満までが同じなのに、どうして1.6Lの車が多く存在しているのでしょうか? またボルボのS60や、BMWの...
2011.11.17
ボルボってなんで売れてんの? 輸入車の販売台数みてみたら、上位からVWにBMW、メルセデスにアウディ・・・まぁここまでは分かるけれども、次点でボルボって・・ ボルボディーラーの評判はあまりよ...
2012.2.16
ベンツに乗っている奴は調子に乗っていると思います。 高い車だからそんなに偉いか? 私はボルボS60に乗っています。 本日デパートの駐車場でS60の自動パーキングを使って駐車をしていました。 ...
2016.12.22
今日は午後から、車を購入するために雨の中、ディーラーに行きます。 先日まで、候補となるお店を3箇所周りました。 家族は4人で、小6と小3の息子と私と夫です。 これまで見にいった中では ①V60 ②
2023.5.7
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!