ボルボ V60 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
126
0

車選びのアドバイスをお願いします。

リタイヤおっさんですが、輸入ワゴン車10年物くらい100万円台で当分使える車を買おうと思ってますです。日本国内の使用ですと、どれがお勧めでしょうか?習慣的に、渋滞地区へは電車に乗るので運転はしません。

*308SW
*C Class Wagon
*V60
*Golf Wagon

ディーゼルとガス車の選択についてもアドバイスいただきたく。
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • Golf Wagon:つまり2017年5月以降のゴルフ7.5variantがいいと思います。ディーゼルは2019年以降のモデルしかないので、ガソリン車です。

    一番の違いはトランスミッションだと思います
    *308SW:6AT
    *C Class Wagon:湿式DCT
    *V60:湿式DCT
    *Golf Wagon:乾式DCT(別名DSG)
    渋滞地区で運転しないならGolfの乾式DCTでいいと思います。
    それでも、ジャッダーがない個体であることを確認しておく必要があります。

    ゴルフ7.5variantは他の選択肢と比較して圧倒的な販売台数があるので、中古部品(もちろん新品部品も)が潤沢だと思われます。

  • はっきり言わせてもらうと、輸入車は奨められません。
    この中で100万円台だと、登録から5年以上・走行距離5万キロ以上の個体ではないかと思います。

    勝手な想像ですが、質問者様は輸入車所有の経験がないように思われます。

    これらの個体は、メンテしてあっても突然壊れます。
    昔よりは故障が減ったとはいえ、電気系統・ゴム・プラスチック部品のトラブルは、国産車の比ではありません。
    国産車の感覚でいると、痛い目にあうと思われます。

    自分は輸入車に乗っていますが、その辺は割り切っています。
    国産車の信頼性より、輸入車の魅力がずっと上回っているからです。

    前の回答者様の通り、修理用に100万円くらいの準備金は必要かと。
    あとおおらかな心、頼れるディーラーか整備工場があればいいのですが。
    また、自動車保険料も高額になりがちです。

    それと、ディーゼル/ガソリン車の件ですが、ディーゼル車はインジェクターが故障すると修理費がとんでもなく高いそうです。トルクは魅力ですが。

    ガソリン車はダウンサイジングターボであれば、トルク・燃費もそんなに悪くありません。
    ただ、ディーゼル車もそうですが、こまめなオイル交換は必要でしょう。
    メーカーは、1万キロくらいを交換インターバルとしているようですが、ディーラーや整備工場曰く、長くても5000キロで交換してほしいそうです。

    色々長くなりましたが、国産車のカローラフィールダー、カローラツーリングとかスバルレヴォーグなどが無難ではないでしょうか。

  • どれも新車で〜800万円程度ですから1/8に値落ちした車ですね。部品交換を伴うメンテナンスや修理があると50万円、100万円オーダーでお金が飛んでいきますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ V60 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離