ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,047
0

エンジン音が良い下記条件に合う車を教えて下さい。

・エンジン音
乗った事がある車の中ではマセラティ ギブリ(現行)が理想的な音
うるさいという意味では無く管楽器のような気持ちのいい音
アクセル踏み込み量により奏でられるように変化する音

・価格
新車:500万円以下
中古:5年落ち以内で200万円以下

・スペック
2人以上乗れる事
屋根のある事


自分のエンジン音の好みとしては次の通りです。
・ギブリ以外に良いなと思ったエンジン音の車
ボルボ V60(高回転にした時)
ダイハツ コペン(エギゾースト音でかなりカバーしている感じですが)

・自分の好みと上記程は一致しなかったがそこそこ良いと思えたエンジン音の車
レクサス IS350 F SPORT
日産 フェアレディZ
アバルト 595コンペティチオーネ

・自分の好みと一致しなかったエンジン音の車
アルファロメオ ジュリアスーパー(156の話を聞いていたから期待していたが無音に近かった)
スバル インプレッサ
スバル WRX S4
ホンダ S660
BMW M4
BMW M3


わがままを言った場合、追加の優先順位は次の順です。
4~5人乗れる(後席は女性2人が座れる程度で十分)
後輪駆動
ゴルフバッグが1つ以上入るトランクスペース
トランクスルーが付いている

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはね・・なんと言っても
『ロータリーエンジン』だよ。

カタカタ・・回るのでは無く””ひゅぃーん!!””と回転する。
あっという間に回転数が上がってしまう・・
*******************乗った事が無きゃ解らんだろうな。

近々に、トヨタも発売する事が決定したよ。御期待!!!

♦:自動車評論家コラム 2018/1/11 19:30
::::::::トヨタがロータリーエンジン採用決定!
:::::::::::マツダとの連携が驚きの形で表面化(1/2)
http://autoc-one.jp/toyota/special-5001145/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2018.1.18 11:30

RX8のエンジン音を聞いて、rx8を買うか決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • アルファロメオのV6 でも年代によってエンジン音に違いがあるようなのでSZなどに搭載されているV6 は如何でしょうかね?
    あとは156に載っていた2.5のV6 はシャープな吹け上がり音が魅力です。
    番外編ですが、アルファスッドの水平対向4気筒はザラついたキレの良い吹け上がり音が珍しいエンジンです。

  • V40 Rデザイン ポールスターはいかがでしょうか。
    おそらく試乗されたV60はポールスターと思いますので、似たような流れでV40を選ばれるというのもいいと思います。
    ガソリン、ディーゼルともにいいエンジン音ですよ。

    ご参考までに。

  • 好きな車両を購入し、後からマフラーを変えるという選択肢は無いのか?

  • IS350Fスポーツの音が気に入るなら、
    IS-Fの中古が条件に合致するのでは?
    https://youtu.be/wdco31XrYaM
    維持費はそれなりに必要ですが、、、

    あと、他の回答者さんがトヨタがロータリーエンジンを採用するニュースを紹介していますが、トヨタが採用するロータリーはレンジエクステンダーの発電用エンジンですので、音は極力消音して、アクセル開度に関係なく一定回転数で淡々と回るだけです。音を楽しむ類いのものではないですね。

  • V8のマスタングは?
    エンジン音だったか排気音だったかを室内で作り出してたやろ。

    ってか、文章読んでる感じでは、排気音のこと言うてる気がするんやけど、エンジン音で選んでんの??

  • BMW-M5 07で¥300万チョイである。

  • ギブリとコペンが同じように感じる人では好みが難し過ぎてお勧めの車はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離