現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > ティグアン > みんなの質問(解決済み) > フォルクスワーゲンのティグアンのタイヤについ...

フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
260
0

フォルクスワーゲンのティグアンのタイヤについてなのですが、今ブリジストンの235/55R17 99Vを装着してます。今回タイヤ交換時期がきましてダンロップの225/60R18を知り合いより貰ったのですが装着しても大丈夫なの

でしょうか?何がどう違うのかわからないので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤ屋です

装着はできません。

タイヤのみ譲ってもらった場合、つけることすらできません。
17インチのホイールに18インチのタイヤは組めません。

ホイールを譲ってもらったとしても、フォルクスワーゲン用のホイールでないと装着できませんし、装着できたとしてもタイヤの直径のサイズが変わるのでダメです。

その他の回答 (2件)

  • ホイルのサイズからして違うし
    タイヤも適合サイズから大きすぎで外れています。

  • 無理ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。