フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
316
0

イギリスにはBMWミニがあって。
ドイツにはザ・ビートルがあって。
イタリアにはフィアット500があるのに。
なぜフランスにはなにもないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばシトロエン2CVをなぜ復活させないのですか。
よく分からないのですが。
日本車とかアメ車とか。イギリス車とかドイツ車とかイタリア車てレトロデザイン。過去の栄光にすがつたデザインのクルマをときどき出しますが。
なぜフランス車は過去の栄光に頼ったクルマを出さないのですか。

と質問したら。
フランス人は未来を見ているから。
という回答がありそうですが。

確かにシトロエンは先進的なデザインですが。
ですがぶっちゃけルノーとプジョーのデザインてダサいと思いますが。

それはそれとして。
なぜフランス車ではミニやワーゲンやフィアット500に相当するクルマを出さないのですか。

余談ですが。
アルピーヌA110がレトロデザインといえばレトロデザインですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルピーヌA110がすでにあります!

その他の回答 (3件)

  • 何を聞きたいのかよく分からない質問ですね。
    プジョーやルノーがダサいとは思いませんし、BMWミニはドイツ車ですね。
    イギリス車で言えば、ロールスロイスは面影を残しつつ現代化しています。
    ディフェンダー はインドに買収されてるけどイギリス車?

    ご自身で出しているアルピーヌが1つの答えであり、
    初代シトロエンC3が出た時は、2CVをモチーフにしたと謳っています(似てませんが)。
    現地ではMehari(メアリ)というEVを出しています。
    車ではないけどDSブランドは、「DS」という過去の栄光に頼ったブランド名だと思います。

    こういうことではなく「フランス人は未来を見ているから」的な返答が欲しいのかな?

  • シトロエン2CVをなぜ復活させないのですか、、、って
    昔の「まんま」の2CVを今でも新車で売ってるんだから
    金掛けて新しい2CVを作って売る必要なんて無いわナ~

  • フランスに何もない?

    アルピーヌA110ってそういう車じゃないの

    余談で答えいってるじゃん

    自己完結

    はい、このネタの釣り質問はこれでおわり〜

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離