フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「これがゴルフかぁ~、へぇ~。 国産H社スポーツセダンからの買い替えです。嫁さんも運転できて(MTではなくて)、飽きがこないデザインで、2L以下のいくら」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

これがゴルフかぁ~、へぇ~。 国産H社スポーツセダンからの買い替えです。嫁さんも運転できて(MTではなくて)、飽きがこないデザインで、2L以下のいくら

2011.4.12

総評
これがゴルフかぁ~、へぇ~。
国産H社スポーツセダンからの買い替えです。嫁さんも運転できて(MTではなくて)、飽きがこないデザインで、2L以下のいくらか走りそうな車が欲しくてHLに決まりました。最初はAUDI A1が第一候補でしたが、2枚ドアが決断を鈍らせました。やはり家族乗りの場合は4枚ドアが必須ですよね。GOLFには今回初めて試乗しました。正直なところ「1.4Lのエンジンってほんと走るんかい?」と言うのがAUDI A1、GOLF HL試乗前の印象でした。ところがA1試乗時にはその不安も無くなっていました。「ドイツ車の良さってのはこの感覚なのかな~」、と感心したのが本音です。国産の高回転エンジンを駆ってきた自分にとっては新鮮でしたよ。
“ゴルフに乗るお父さん”は、昔からの憧れだったことを思い出し、最終決定しました。
満足している点
・飽きずに行けそう
・家族にもウケが良い
・燃費も思った以上に良さそう
・乗り心地もいいです
・気取ってないし、威張ってないです
・“ゴルフに乗るお父さん”が実践できます
・デザインも絶妙だと思いますが・・・(あまりに酷評が多いのは何でかな?)
 「あぁ~、一昔前のT車小型ハッチバックのメタボ版的だからだ。でもいいんじゃないの」。
不満な点
・酷評が多いこと(蓼食う虫も好き好き)
・イタフラ車に比べて話題性に欠くこと(正直どうでもいいですが)
・ちょっとお高いこと(買ってしまえば一緒。丁寧に乗りましょう)
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離