フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「シンプルで良いんじゃないでしょうか いや~驚きましたね!こんなにもゴルフのユーザーレビューが荒んでるとは!大体ユーザーの単語の意味を理解してるんでしょ」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

シンプルで良いんじゃないでしょうか いや~驚きましたね!こんなにもゴルフのユーザーレビューが荒んでるとは!大体ユーザーの単語の意味を理解してるんでしょ

2012.3.9

総評
シンプルで良いんじゃないでしょうか
いや~驚きましたね!こんなにもゴルフのユーザーレビューが荒んでるとは!大体ユーザーの単語の意味を理解してるんでしょうか?使用者ですよね。所有した事も無ければ、使用した事も無い人間の無駄な投稿が多いですね。たかだか、数キロ程度の試乗如きで車その物の出来の良さ、悪さなんか評価出来る訳が無いと思いますが、そんな方の投稿も目立ちますね。やけに目立つのは、トヨタ、スバル、ホンダ関係の車を贔屓目に捉えている方の投稿が多いですね。ディーラーの関係の方でしょうか?大体、自分の乗っている車を、酷評する人はそんなに居るとは思いませんけどね~余程、お金が有り余っていて何十台も所有している人なら分かりますが。ゴルフのレビューにこれだけの書き込みが有ると言うのは結局は、興味があるからなんでしょうね。本当に所有してる人だけ書き込みしましょうよ。買ってもいない、持ってもいない、乗ってもいないじゃ話にもならない。書き込んでる人、虚しくて、惨めだよ!
友人がアメリカに行っている間預かって乗らせて貰ってます。なかなかシンプルで良く出来た工業製品だと思いますよ。預かった時は、走行距離は、24000km程ですが、エンジンが馴染んで来た頃なんですかね。アイドリング時も静かですし、寒い国の車らしくヒーターも早く暖まるし、内装も日本車の様に、やたら要らない物までこれでもかと言う位は付いていないし、車=道具+αに考える人には丁度良いと思いますね。出だしも、そんなにモッサリしていないですよ。友人に聞きましたが、新車の時は、エンジンなどまだ、馴染んでいなかったせいか、動きが重かったそうです。機械は、ある程度、馴染まないと本来の
働きをしませんよね。日本車でもそうですよね。普段は、自分のアメ車のSUVに乗っているので、視線の位置の高さが気になりますかね。この車格で、300万は少し高いですね。左ハンドルがあると良いんですが。それと、よくリセールバリューを気にして車種を選ぶ方が居ますが、自分で本当に乗りたい車ならそんな肝っ玉の小さい事気にしないで、買っちゃいなさいよ!!今後販売されるであろうVW クロスクーペが欲しくなりました!!
満足している点
足回りが、しっかりしていて、高速になる程安定するのは、オートバイでも車でもドイツ車ならではかな。バイクはBMWに乗っているが、感覚的に似ている。
小さなエンジンで、良くここまで効率良く出来たと思える走り
ボディーがガッチリしている
雪道でも意外にも安定していた(FF)だからか?
不満な点
北米と比べると値段が多少高いかな
ディーゼル設定が日本には無い
密閉性が高いからなのか、曇りやすい
レギュラーガスだといいんですがね
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離