フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「爆睡Car? Golf6 Golf6コンフォートラインに乗って間もなく2年。昨日は、恒例の田植えに参加するため家族4人で都内から、千葉の鴨川まで往復2」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

爆睡Car? Golf6 Golf6コンフォートラインに乗って間もなく2年。昨日は、恒例の田植えに参加するため家族4人で都内から、千葉の鴨川まで往復2

2011.5.2

総評
爆睡Car? Golf6
Golf6コンフォートラインに乗って間もなく2年。昨日は、恒例の田植えに参加するため家族4人で都内から、千葉の鴨川まで往復200Kmの行程。田植えをして、それなりに疲れていたせいもありますが、帰路は皆、自宅到着まで爆睡状態。妻の母は、あまりの気持ちよさに、しばらくもう少し
寝させて状態。。。こんなときGolf6の総合性能の良さをしみじみと実感します。
満足している点
購入後、2年経過して・・・
私の感想→先日、実家で運転した国産小型セダン。Golf以前は「運転し易い車」と思ってましたが、久しぶりに運転すると、軽く加速するのはいいけど、なんとも頼りない操舵フィールと乗り心地。年取った親父は、近所の買い物位しか運転しないけど「この車で高速はやめろ!」と今は言いたい。                                         
妻の感想→基本クルマに興味ありません。国産2500CCセダンから乗り換えた当初は、「シート表面の生地が前はとても肌触りが良かったのに、ゴルフは堅いのが嫌!」と本質とは離れたところで評論していましたが、私の見たところ、乗車から爆睡までの時間が従来とは比べ物にならないほど、早くなったかと。これは、気持ちいいから?それとも加齢によるもの?(ごめんなさい;) 
次男(小6)の感想→休日はドライブに行きたいと良くせがまれますが、それならと出かけると、これまたすぐ寝てしまい、「なんで寝ちゃったんだろう」と悔しがる始末。曰く「ゴルフに乗ると、すぐに頭がぼーっとしてくるのを我慢できない」というおバカななご意見。
長男(中3)の感想→年頃のため素直な感想は述べてくれません。ただ、ぼそっと本音が漏れ聞こえることも。それを総合すると、「座り心地良し」「変な揺れがない」「エンジン音静か」「横を通るトラックの音が寝てて邪魔にならない」という風に解釈いたしました。
妻の母も一言→前のクルマは後ろから日差しがあたって暑かったけど、日が差さないからいいね。というハッチバックの良いところを指摘する意見も。
不満な点
どうも、みんながすぐに爆睡してしまうのは、短所だか長所だか? 運転する私からすれば、「クルマに求められる基本要素がかなり高いレベルで達成されているから」となります。ミニバンとゴルフ、長時間乗車した時に、本当に快適なのはどちらだろうと思います。人それぞれと思いますが、もしゴルフに軍配が上がるとすれば、長男が述べた感想に加えて、「適度な包まれ感」というのも要素として加わると思います。以上、家族で乗っても楽しく?一人で乗っても気持ちよく走れるGolf6のおっさんレポートでした。
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離