フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「いい車だよ 今現在のユーロ安での価格設定を考えれば、日本のユーザーを馬鹿にしてるとしか 思えないような価格なので買う気にはなりませんが(欧州車全般)。」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

2

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

いい車だよ 今現在のユーロ安での価格設定を考えれば、日本のユーザーを馬鹿にしてるとしか 思えないような価格なので買う気にはなりませんが(欧州車全般)。

2012.3.6

総評
いい車だよ
今現在のユーロ安での価格設定を考えれば、日本のユーザーを馬鹿にしてるとしか
思えないような価格なので買う気にはなりませんが(欧州車全般)。←カルテル結んでる?
 単純にこのクラスの車格と排気量を為替を考えずに比較すると、
満足している点
1 輸入車の中では扱いやすさ、安定性、乗り心地、アフターメンテナンス
 すべてにおいてベストバイです。
 まあ格好だけで乗るならイタ車をお勧めします
 特に!走るスクラップ車!のアルファやフィアット、あとプジョーとかもかな。
2 国産車ではよくクラウンやフーガ、マークXなどと比べている方がいますが
 そもそも車格が違います。あんな大きい車ではうちの嫁は運転してくれません。
 比べるならプリウスやシビック・アクセラ・インプレッサ等。ハンドルの重さや
 出だしの安定感・スムーズさで、我が家ではゴルフを選びました。
 それにいろいろな方が指摘されていますが、高速ではクラウンやマークXより安定しています。
3 ファミリーユースで街中をチョコチョコ走るだけの車で、ドアンダーが出るから駄目とか
 意味がわかんない。助手席や後部席においてはあまり曲がらないほうが安定感があって  
 逆にいいです。国産車は軽すぎ!
4 国産車と同じようなメンテナンスとアフターフォロー
5 内装や装備品ですが必要以上にいろいろなものが付いていないのでいいです。
 いろいろ付いていてもどうせ使うのは最初だけです。なんか国産車はガラパゴス化してますね。
不満な点
1 とにかく高い。欧州車全般ですが、みんなで不買運動でもしないと安くならない?
2 もうちょっとだけ素軽さが欲しい。あと100Kgほど軽量化してくれれば  
 燃費もよくなるしいいと思うけど。
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離