フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「先月、車検を終えて。 新車で購入し、三年で45,000㎞走行しました。これまでのトラブルとして、エアコンの温度センサー故障により、冷風と温風の切り替え」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

先月、車検を終えて。 新車で購入し、三年で45,000㎞走行しました。これまでのトラブルとして、エアコンの温度センサー故障により、冷風と温風の切り替え

2012.2.18

総評
先月、車検を終えて。
新車で購入し、三年で45,000㎞走行しました。これまでのトラブルとして、エアコンの温度センサー故障により、冷風と温風の切り替えが不安定になる、ということが一度だけありました。他には一切なく、快調に過ごしております。外車だから故障しやすい、ということはないと思います。(当方の居住地域は、降雪地帯で夏は盆地のため、高温多湿になり、車にとっては厳しいコンディションです。)
 この車の良い所として、基本性能の高さにあります。走る、曲がる、止まるを高い次元でこなす事が出来ます。前車(シビックEK9)と比べても、クラスは違いますがレベルが違います。外車贔屓ではありませんが、このクラスの指標となる車だと、乗ってみて感じさせてくれます。自分も、初めは外車に対して、疑いの目で見ていましたが、これまでの考えが覆されました。
 よくこの車に対する、酷いレビューを見ますが、本当に所有して書かれているのか、疑問に思います。
満足している点
・車としての作り込みの良さ。
・車体剛性 (カチッとした感じで、高速道路ではかなりの速度域まで安定感があります。)
・動力性能 (低速域からトルクがあり、6000回転位までフラットに回ります。) 
・燃費 (平均10㎞/Lは走ります。turbo車としては良いと思う。)
・塗装の良さ (まめに洗車はしていませんが、新車当時と艶が変わりません。)
・シートの出来の良さ (一日で、400㎞程走行したことがあり、その際、体の疲れは非常に少なく、まだ余裕があった。)
・個人的にですが、運転していて気持ちが良いです。MTという事もあり、太いトルクを生かして自在に操ることが出来ます。
不満な点
・スポーツカーではありません。大人が、気持ち良く走れる、スポーティーカーです。
・ブレーキ (カックンブレーキです。社外品に交換しました。)
・オートワイパー (変なタイミングで、頑張ってくれます。)
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離