フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「3年乗っての感想です。 総合的に言えば、「運転の楽しい車」です。 「アンチ」の方、長期間乗ってもないのに良くわかりますね? ここ、ユーザーレビューです」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

3

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

3年乗っての感想です。 総合的に言えば、「運転の楽しい車」です。 「アンチ」の方、長期間乗ってもないのに良くわかりますね? ここ、ユーザーレビューです

2012.7.20

総評
3年乗っての感想です。
総合的に言えば、「運転の楽しい車」です。
「アンチ」の方、長期間乗ってもないのに良くわかりますね?
ここ、ユーザーレビューですよね?
意味わかってますか?
小生、スカイライン、アコード、シーマ、空冷VW、先代トゥーラン等々乗ってきましたが、
(前半は家族の車ですが・・・)
走り、安全性、使い勝手が平均して一番良いと感じます。
ちょい乗り、買い物、ドライブ、本気を出せばそこそこ早い等なんにでも使えて、
中々バラス取れてると思います。
車に限らずですが、最終的には自分がお金を出して買うのだから、「個人の感性に合う物を買う」
で良いと思います。
日本車にも良い所悪いところがあると思いますが?
それとも、日本車が万能で至高の物なのでしょうか?
そんな事は絶対に無いと思いますよ?
もしそうならば、その車(酷評している人の勧める車が)しか必要無いのではないでしょうか?
すべてにおいて最高の車?いくら出せば買えるのでしょうか?
その車は人間が作って、人間が運転しているのでしょうか?
ここはユーザーでもない人は書き込むべき所では無いと思います。
今の車で色々トラブルありますが、次に車を買う事になっても、やっぱりVWを買うと思います。
満足している点
運転していて疲れない。
安心して運転できる。(過信は禁物ですが・・・・)
燃費が思ったより良かった。まじめに走って12Km/L(遊ぶと6~8になりますが)
目立たない(短所?)
DSGは面白いです。(MTの機構を理解していれば、多少のギクシャクも納得)
ディーラーの対応(酷評の方もいますが…・店舗によって違う?
(まぁ~彼らも人間ですからね~))
タイヤ空気圧の警告灯はとても便利でありがたいです。
先日点灯したのですが、見た目では分からずディーラーの近くだったので点検してもらたら、
釘が刺さっていました。結構敏感なようです。
不満な点
ⅤのGTIに乗ってますが、あのテールランプは未だに好きになれない。
インパネ周りのコーティングが貧弱
エンジンオイルの消費が空冷VWなみ(ちょっと大袈裟?)
ウインドウガラスの不具合が多い(昔からの伝統?(お約束?))
ホイルが高すぎる!!1本7万って!(BBSだから?)貧乏人にはつらい値段です。
シフトレバーのカバーがちゃっちい(ただ差し込んであるだけ)
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離