フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 「現在、ゴルフは5のヴァリアント(嫁車)と6のGTIの2台を所有しています。 6は5に比べ、走行時の静粛性が格段に上がった(GTIなのでアクセルを踏ま」のユーザーレビュー

☆kinta☆ ☆kinta☆さん

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

グレード:GTI_RHD(DSG_2.0) 2010年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

現在、ゴルフは5のヴァリアント(嫁車)と6のGTIの2台を所有しています。 6は5に比べ、走行時の静粛性が格段に上がった(GTIなのでアクセルを踏ま

2011.11.21

総評
現在、ゴルフは5のヴァリアント(嫁車)と6のGTIの2台を所有しています。
6は5に比べ、走行時の静粛性が格段に上がった(GTIなのでアクセルを踏まなければですが)のと、DSGの変速がスムーズになったように思います。
代わりに、ドアの開閉の感じ(音や手に伝わる感覚)はチープになった様に感じます。
走りに関しては、狭い峠道だと車体の大きさを感じるものの、必用にして十分なパワーと固めの足が有るので、気持ちよく走れます。
又ESPのおかげで、少々オーバースピードでも何とかとっちらかることなくコーナーをクリアすることが出来ます。
国産には、少なくなったファミリーと走りを両立できる車だと思います。
若干、国産に比べると、マイナートラブルは有りますが、一度オーナーになってみると良さがわかる一台だと思います。
満足している点
・やる気にさせる内装(ステアリング)
・さりげない外装
・ダイレクト感が有るDSG
・アクセルを踏み込んだ時の排気音
・羊の皮をかぶった・・・的な加速
・ノーマルで十分乗れる外観
・大きく、固めなシート
不満な点
・ドアとボディの隙間から雨漏りがする
・荷室に収納が少ない(三角掲示板を置く場所がない)。
・タイトコーナーで操作しにくいパドルシフト
・PWがたまに不可解な動きをする。
・エアコンの設定温度が26度の上がHIしか選べない
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離