フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
141
0

外国車について
単なる、本当に単なる、勝手なイメージ
をAIに聞いたらこう答えました
どうですか?
-------

外国車オーナーに対するイメージは、ブランドの歴史やデザイン、価格帯からくる「ステレオタイプ」として語られることが多いですよね。

イメージを深掘りした「勝手なイメージ」まとめ
1. メルセデス・ベンツ (Mercedes-Benz)
中古のベンツ = 「見栄っ張り」新車価格が高いブランドだけに、中古で安く手に入れて見栄を張る

新車のベンツ = 「成り上がり・成功者」「経営者」「医師」「弁護士」など、富と社会的地位の象徴として選ぶ人が多いイメージです。特にGクラス(ゲレンデ)などは、芸能人やインフルエンサーなどの「目立ちたい人」が乗る車という印象が強まっています。

2. フォルクスワーゲン (Volkswagen)
見栄イメージを嫌う人 = 「堅実・合理的」「派手なブランドで見栄を張りたくない」いわば「アンチ・ギラギラ派」が好むブランドとされています。

3. アウディ (Audi)
「柔和・上品・知的」ベンツやBMWのような押し出しの強さがなく、デザインもシンプルでモダンなため、オーナーも「ガツガツしていない」「上品でおしゃれ」という印象を持たれやすいです。
しかし、実は「本国のドイツでは、若くて走りを楽しむやや傲慢なイメージ」があったり、日本でも「最新のガジェットやテクノロジーが好き」という、意外と隠れたこだわりや攻撃性(速さへの執着)を持つと見る層もいます。

4. その他よくある「勝手なイメージ」
BMW: 「走るのが大好き」「運転がやや荒い」「自分大好き(ナルシスト)」など、車自体のスポーティさと、オーナーの自己主張を重ねるイメージがあります。

ボルボ (Volvo): 「安全第一」「教育熱心なパパ」「育ちが良さそう」など、家族思いで知的、かつ穏やかなイメージが非常に強いです。

プジョー・ルノー: 「おしゃれ好き」「人と同じが嫌」「フランス文化への憧れ」など、少しひねりのあるセンスを重視するイメージです。

こうしたイメージはあくまで世間の「偏見」に近いものですが、ブランド側もそうした層をターゲットに広告を作っているため、あながち外れていないのも面白いところです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あながち間違って無い、AIなかなかやるねw

その他の回答 (1件)

  • 日本国内の評価だとほぼそれに近いと思います。長く乗るならトヨタが販売網やアフターメンテが充実してます。逆に?と感じたのは三菱で、故障理由が「解りません、不明です。」で、終わるので信用出来なくなりました。同様にメーカー自体の存続自体が危うい日産も厳しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離