トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 「メインが2人、または3人用かな」のユーザーレビュー

フミマルパパ フミマルパパさん

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド

グレード:ハイブリッド Z(CVT_1.5) 2024年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
4
乗り心地
3
燃費
4
デザイン
3
積載性
2
価格
3

メインが2人、または3人用かな

2026.2.21

総評
全体的には、やはり売れている車種だけあって良い車だと思う。
何処を走っていても同じ車を良く見る為、外装面でオリジナル的な弄りをしないと駐車場で自分の車がわからない笑。
嫁は「エアロが欲しい」という。
早々に考えようー。
満足している点
10年振りの買換えなので、最新設備満載に戸惑っていますが、「安全性」に関しては大変満足。
走りも2人で旅行するくらいなら、パワー不足もなく、良い感じ。
不満な点
フロントの見切りが悪いが、今の車は皆こんなもんだろう。
走りに関して言えば、脚が硬め。道の悪いところを走ると結構拾う。

絶対的に不満なのは、駐車場時に助手席ミラーが足元が見えず、毎回下げなければならない。家の駐車場が狭い為だからだが、最近の新しい車は皆ミラーが小さめなのは、カメラで補助するからなのか?
後付の「バック時、ミラー降下装置」をつけるか?
はたまた、ミラー下部に小さな後付ミラーを付けるか?あとで考えようかな。
デザイン

3

昭和の人間なので、現在買える全ての新車で大好きなデザインは無い。
(今更だが、昔乗ってた「初期型テラノ2ドアV6」が乗りたい)
逆に好きになって購入した車は飽きると手放したくなるので、「コレでいい筈」
走行性能

4

脚が硬めな事から、高速道路は安心して走行出来たが、道の悪い一般道だと道の荒さを拾ってしまう。
ホイールベース的にもこんなもんだろう。
乗り心地

3

特に不満はない。静粛性も高い方だろう。
積載性

2

荷室は車の大きさからこんなもんだろう…と諦めているが、車内は収納不足は結構残念。
日本人定番の「ティッシュボックス」は何処に置くのか?(みんからの先人事例を見ながら考えよう)
燃費

4

埼玉から小田原、伊豆、沼津まで旅行した際、22kmだった。充分に満足出来る数値かな。
価格

3

こんなもんでしょう。
故障経験
今は無い

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離